※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量を増やすべきか悩んでいます。現在の摂取量は200〜250g。泣かれるので増やすことが難しいです。提供している食事は軟飯100g、野菜+果物100g、たんぱく質適量です。増やす場合、何を増やせばいいでしょうか。

生後10ヶ月です👶🏻ྀི

これ以上、離乳食の量を増やしていいのか分かりません..
今現在合計200〜250gほど食べてます。

ご馳走様でしたをするとめちゃくちゃ泣かれます😫💦

増やす場合なにを増やせばいいでしょうか..

軟飯 100g前後
野菜 + 果物 100g
たんぱく質 適量

で、今あげています🍚

コメント

mi

かなり似てます😂
軟飯100、おかず果物で80、タンパク質適量、スープ系具入り50にしてます!なので汁物をあげるといいと思います🥹うちはまだミルク飲んでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    野菜まとめて基本汁物にしちゃってるんです😂
    つかみ食べのもの汁物って感じで合計100gちょっとあげてます💦笑

    • 6月8日
  • mi

    mi

    なるほど😂それなら増やしようがないので捕食を増やすとかどうですかる🥺

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりこれだと増やしようないですよね😂
    補食ですね!!増やしてみようと思います!!
    ありがとうございます✨

    • 6月8日
☺︎

上手に噛めてますか?丸飲みだとお腹いっぱいになるのに時間がかかるので、しっかり噛めるようにするのもいいかなと思います☺️軟飯から普通のご飯にしたり、長く噛めるような干し芋をあげたり☺️上の子がそんな感じだったので、ごちそうさましたら両手に干し芋渡してました😂でもそれで満足するようになりましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一応もぐもぐは結構しています!が、ごっくんも多いと思います💦なかなかの早食いくんです..すぐに次を欲しがってすぐ食べてしまいます💦

    今のストックがなくなったら軟飯から普通のご飯にしてみようと思います💡!!

    干し芋!なるほど!!早速用意します!!

    • 6月8日
Msssrs

うちも同じような感じです!
うちは250g近く食べても泣く時は
さつまいもスティックかトーストした食パンを少しか面倒な時は赤ちゃんせんべいあげちゃってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんなにあげてるのに〜😂!?ってなりますよね💦
    うちもさつまいもスティックは常備しているので泣かれたら上げてみようと思います💦

    • 6月8日
  • Msssrs

    Msssrs

    今からこんなに食べるなんてもっと大きくなったらめちゃくちゃ食べるんじゃ?!って今から食費の心配してます(笑)
    手づかみ食べでゆっくり食べる時はあんまり泣かないので食べるスピードも関係あるかも?と最近思ってます😂

    • 6月8日