※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっち
子育て・グッズ

娘が話しかけても聞こえない。突発性難聴か、心因性の難聴か不安。耳垢詰まりでも低音が聞こえないのは普通?助言をお願いします。

娘が最近話しかけても反応がない。無視をするような感じなのでよく注意するのですが、昨晩また呼びかけてもテレビをみてたのでテレビを消して話しかけました。そしたら声があんまり聞こえないとのことでした。テレビを消して2メートルくらい離れたところから名前を呼んでも聞こえてない。高い声は聞き取れる、パパの低い声はゴニョゴニョ言ってて聞こえないそのごにょごにょは娘の名前を呼んだだけなのですがなんて言ったかわからないと。これって突発性難聴ですよね?2人目の育児にかかりきりで寂しくて心因性の難聴かなって思ってます。耳垢が詰まってたとしたら、それでも低音だけ聞こえないってことないですよね?

どなたか、ご経験のある方とかいましたらご助言頂きたいです。

コメント

ひまわり

早急に耳鼻科受診されることをおすすめします
難聴だとしたら早めの対応が大切です!

• ぐっち

ぐっち

明日朝起きたら行こうとおもってます!
    コメントありがとうございました!

• 6月8日
ニコ

最近、鼻風邪とかひきませんでしたか?
うちは滲出性中耳炎になって聞こえづらくなったことがあります!耳に水が溜まってしまう病気です。鼻水すすってたりするとなりやすいですよ。

• ぐっち

ぐっち

ひどい鼻風邪ひいてました。
    咳も出て結構ながびいてて💦
    しかももともとアレルギー性鼻炎なので風邪ひいてなくてもずるずるです。心因性か又は滲出性中耳炎か、なんにせよ治るものであればいいのですが…

参考にさせていただきます。
    コメントありがとうございます!!!

• 6月8日