※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
ココロ・悩み

ママ友からのフォローリクエストはそのままにしています。子供の成長を投稿しているので、彼女には見られたくないです。

苦手なママ友からインスタのフォローリクエスト来た時、みなさんならどうしますか?とりあえずそのままにしてあります。
何か言われたら最近はほとんどやらなくなったから、、、と言おうかと思いますがごまかせますかね?
みなさんなら何か言われたらどう答えますか?

5年前の妊娠期から知り合ったママ友がいて、最初は一緒に子供達を連れて遊びに行ったりしていましたが、次第に旦那の仕事や収入の自慢話に始まり、うちの子供の発達具合を彼女の子供と比較したり「うちはなんでも早くてさ〜」(と出来るようになったことを逐一報告してくる。ちなみにうちの子はゆっくりくんです)歩く、話すいろいろ遅かった息子に対し「うちが早いだけだから〇〇くん(うちの息子)はできなくてもいいよ。〇〇くんのペースでいいいじゃん。」と言われたことに今までのプチイライラが積もり、ついにカチンと来てしまったことを機にコロナ禍になった頃に私が仕事復帰したこともあり(向こうは専業主婦です)次第に距離を置くようにしてきました。
隣の市に住んでいるため普段の生活エリアでは会うこともありません。
でも、嫌な気持ちにさせたいわけではないので数ヶ月に1度の元気してるー?と向こうからくるラインには当たり障りない返信をしている程度です。

子供の成長の記録を主に投稿してるのですが、できればその友人には見られたくないです。

コメント

mika

めっちゃ嫌いじゃないですか(*´罒`*)

もう無視で良くないですか??

• たろママ

たろママ

できれば無視したいところですが、田舎なので子供達がいつか習い事や部活関連で知り合いになる可能性などを考えての距離感をとらなければーと思い、そんな感じなんです🙈💦

自分だけならとっくに疎遠になってますね、きっと😂

• 6月8日
𝚖𝚒𝚒

このまま疎遠になってもいい、関わり合わなくてもいいと思っているならシカトします💦
数ヶ月に一度のLINEも未読スルーしちゃいます

• たろママ

たろママ

子供達がいつか習い事や部活とかで知り合いになる可能性などを考えての距離感をとらなければーと思い、そんな感じなんです🙈💦
    将来的にきまずくならない距離をとってます。
    自分だけならとっくに疎遠になってるやろなーと思ってます😂

• 6月8日
ちー( ゚∀゚)ー*

私はインスタのプロフィールのところに、知り合いからのフォローは断ることがあります。とかいてます。
私生活まで繋がりたくないです。
友達ともフォローし合わないようにしてます。比較したり、遊ぶとき以外で息苦しくなったらいやだから、SNSではほどよく距離をあけてます。

上記のことを記載して、最近インスタみてなくて、でいいとおもいます。

• たろママ

たろママ

あらかじめプロフィールでやんわり伝えておくのも手ですね🖐️なるほど🤔参考にします🙏

• 6月8日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

あと、サブ垢にうつして、そちらをメインにするかですね。
    捨て垢をフォローさせてあげるとか…

• 6月8日
  • たろママ

たろママ

一手間いりますが、気持ち的には楽!!!ですね😘

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私だったら、
趣味のアカウントだから知り合いはフォローされてないんだ🙏と送ります

私も全体公開中に苦手な人にフォローされてしまい、更新しづらくなってしまいました😭

• たろママ

たろママ

間違えて返信を下のコメントにしてしまいました💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🥺!
    うまくいきますように!

• 6月24日
たろママ

あ!それもありですね!!
趣味用って言われたら相手を嫌な気持ちにさせないですし、いい理由づけですね😊
ありがとうございます。