※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mel
妊娠・出産

産後2日目で赤ちゃんと2人きりで、睡眠不足と貧血で苦しんでいます。しっかり睡眠と食事を取りたいがうまくいかず、悩んでいます。

産後2日目で病院で赤ちゃんと2人きりで
なかなか寝れず、
赤ちゃんが2時間とか寝てくれると
今の間に寝とこうって思うんですが
なかなか寝付けずタイミングが合いません
睡眠時間は2時間から3時間くらいで
出産時に大量出血で貧血がひどく
ご飯もしっかり食べられません
全てが負の連鎖でしっかり睡眠とって
ご飯も食べないといけないのに
なかなか思うようにいきません、、、

コメント

R

おめでとうございます㊗️
タイミング合わず本当に寝れないですよね。。
新生児室で預かってもらうことできますか?
今は体を休めるのが1番大事だと思うのでうまくいかなくても大丈夫です☺️
預かってもらいたいと言ってみてはどうでしょうか?☺️

  • mel

    mel

    それも考えたのですが
    離れたくなくて言い出せずにいます、、、

    • 6月7日
  • R

    R

    そうですよね…
    なんか罪悪感もありますよね💦
    退院してからは怒涛の毎日なので本当に限界が来たらお願いしてみてくださいね☺️

    • 6月8日
🍭

出産おめでとうございます👶🏻💖

私もなかなか眠れず、でも赤ちゃんと離れるのが寂しくてあまり預けませんでした💦
SpotifyやYouTubeで眠れるオルゴールを掛けながら寝ましたよ😪
試してみてください✨

寂しいですが、ママが元気にならないと赤ちゃんと退院出来ないかも…と考えて預けて回復してくださいね🤗
退院後はなかなか休む暇ないので今のうちに休んでおかないと大変です😱
メンタル・体力保ちません🤦‍♀️
元気なママでいたほうが赤ちゃんも嬉しいはずです🥰

はじめてのママリ

うちの病院は、産後すぐから母子同室で、赤子を預けて良いところじゃなかったので、一度も預けずずっと一緒でした。シャワーのときだけはさすがに預かってもらえるんですけど、、。
ご飯は吐きそうになりながら食べましたね、、、。
トイレとか袋とか間に合わなくて、娘の新品おむつに吐いたこともありました笑
産後ハイで全然眠れず、、、。
たぶん産後うつにもなりました。まぁ学生時代からずっと躁鬱っぽかったのであまり変わらなかったのですが。

なんとでもなるし、なんとかなるし、なるようになるので、無理しないでください。

あと、頼れるようになってください。ママとしての第一歩は周りに頼れるようになることだと思います。
子育てなんてこれからもずっとしんどいんで、人生なんて一切皆苦なんで、、、
つらいときに、ヘルプって言えないとシンプルに生き延びられませんから。

まずはママが元気になることです。勇気を出してSOSを出してみてくださいね。