※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて難産心配。初めてで不安。皆さんはどうでしたか?

現在37周で、赤ちゃんが3006gあります👶
病院からは1週間分デカいと言われましたが
許容範囲内なので心配しなくて大丈夫と
言われましたがデカくなりすぎて難産に
なるんじゃないかと不安です💦💦
皆様はどんな感じでしたか?💦
初めてで不安ばかり。痛みに耐えれるのか、
赤ちゃんを元気に産んであげれるのか、
考えれば考えるほどブルーに…

コメント

はじめてのちー🔰

うちの上の子は41週で産みましたが3400gありました!

もも

小柄なのに(自分が)3700の子産みました😂😂
ずっとでかいって言われ続けてたのでもう覚悟してましたが!
きっとなんとかなります!赤ちゃんと力合わせてお産頑張ってください☺️

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    出産きつかったですか?🥲
    でも無事に産まれて来てくれてママも頑張ったって事ですよね‼️本当尊敬します🥲💓

    • 6月8日
  • もも

    もも

    キツくないと言ったら嘘になっちゃいますが、お産が終わって赤ちゃんが初めて自分の腕の中に来てくれた瞬間もう痛いのなんて全部忘れるくらい嬉しくて幸せでした☺️✨
    赤ちゃんが大きい=難産
    ではないと思いますよ😉
    朝破水してお昼過ぎには産まれてました✨

    • 6月8日
ありさ

息子もそのぐらいで3000ぐらいかなーと言われ38w2dで出てきたら3470ありました😂
それでも難産でもなく6時間ぐらいで産みましたよ〜😊
娘は39wで3000ぐらいかなーと言ってたのに4日後に産まれたら3400ちょいあって先生嘘やん!ってなりました😂
あくまで大体の目安でしかないので大丈夫ですよ💓

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    やっぱり多少の誤差とゆーか違いはあるんですね‼️‼️🥹
    初めての出産で本当にナーバスになってしまって…全国のママさん達に尊敬でしかないです😭💓

    • 6月8日
🌻

40w1dで出産し、6日前の健診では3400gくらいだったのが産まれてきたら3715gでした😂
初産で、少し頭も大きかったようで分娩時間26時間で、促進剤も使いめちゃめちゃしんどいお産でしたが、会えた瞬間今までの痛みは全部吹っ飛びました🥹
出産頑張って下さい♡

はじめてのママリ🔰

35wで2900gありました😂
私も初マタです!

私も3000g超え、夫も3600gで生まれてるので、まぁそれくらいにはなるんだろうなぁってのんびり構えてます☺️

我が子ってだけでかわいいのに、かわいいがでっかいって最高じゃん?!?!とまで思ってます(笑)

37wで3000gちょいならいい感じじゃないですかね?

万が一大きくても帝王切開がありますし、先生がその時その時1番安全でベストな状態で赤ちゃん取り上げてくれるから大丈夫ですよ〜🙆‍♀️

残り少ないマタニティライフ、不安がるより楽しんだ方が得です!💪

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そーですよね🥹‼️‼️
    何か色々不安でナーバスになりがちで…前向きに考えて頑張りますっ🥲💓💓

    • 6月8日