※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゅん
家族・旦那

義理両親が大嫌いです。しかし、義理両親からマイホームを建てる際にか…

義理両親が大嫌いです。
しかし、義理両親からマイホームを建てる際にかなり大きな額を援助してもらっています。
家を建てた当初はまだ良い関係を築いていており、こんなに嫌いになるとは思っていなかったので、援助を受けたことをとても後悔しています。

援助を受けた以上、やはり義理両親を大事にしなくてはだめですよね?
最近義母が頻繁に泊まりに来ていて嫌なことがたくさんあって、とてもストレスです…
反抗的な態度をとってはだめですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

何か嫌なことをされているとかですか?

私は援助してもらっても
嫌なものは嫌だし
距離置きます。

• まにゅん

まにゅん

嫌がらせを受けているとかではないですし、根が悪い人ではないのは分かっています。

でも義母の我が強すぎて、私がやめてほしいと言ってることをやめてくれなかったり、すべて自分の思い通りにしようとするところが嫌です。
    とにかく自分が中心の人です。

最近は義母も私に対して良い感情を抱いていないようで、口調などが前より冷たいです。
    距離置きたいです😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

返せる額ならさっさと返しておさらばします💦
無理でも自分達の家庭に深入りしてほしくないので距離置きます

• まにゅん

まにゅん

今すぐ返せる額ではないのです😵
    それでも距離置く派の方もいるんですね、ちょっと元気が出ました。

• 6月7日
🍠

援助してもらったぶん返済できるならさっさとしちゃって関係軽く断つような感じがいいと思いますね💦

うちは援助も何もしてもらってないので義母と私は絶縁に近い関係です🤣

• まにゅん

まにゅん

すぐには無理なので何年かかってでも返済したいです😭
    絶縁、羨ましすぎです😭

• 6月7日
  • 🍠

🍠

大喧嘩したので同居もやめて家買いました🤣

• 6月7日
  • まにゅん

まにゅん

自分たちで家買ったのですね✨
    素晴らしいです😭✨

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

とりあえず5年待ってみてもいいかもと思います💦

私は10年目にしてガルガルが終わりました😂

いや、ガルガルなんかじゃない。義母が自己中とか思ってましたが、終わった今冷静に考えるとあんまり酷い義母ではないです😂

• まにゅん

まにゅん

5年ですか😭長いですね😭
    今もう嫌で嫌で義母への怒りで支配されているような状況です💦
    たしかに酷いかと言われたらそこまで酷い義母でもないので…私の器が小さいのもあります。

10年も耐えたの本当にすごいですね😭
    私もいつか嫌いじゃなくなる日が来るのかもしれませんが…辛いです💦

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

義母さん何のために泊まりにくるんですか?💦
お金出してもらったとしても義母さんの家ではないし,嫁にとったら赤の他人の義母が頻繁に泊まりに来られたらストレスでしかないですよね😮‍💨
私だったら感染する病気(細菌性胃腸炎とか)とか嘘ついて泊まりにくるのたまに断るかもです😥

• まにゅん

まにゅん

とにかく孫が大好きすぎて、孫と遊びたくて来ます😓
    でも自分の家に孫が来て全部面倒見なきゃいけないのは嫌みたいです💦
    気持ちを分かっていただき嬉しいです😭
    なるほどー!!感染する病気ありですね!!✨
    それでも看病するとか言って飛んできそうな懸念もありますが、試す価値ありますね✨
    ありがとうございます!

• 6月8日