※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

ワクチン接種後の熱で授乳は大丈夫ですか?心配です。

コロナワクチン打ちに行こうと思います、
副作用で熱が出たら授乳しても大丈夫ですかね、
色々と心配です、寝込んでしまったらと考えると😢

コメント

moon

3回目が生まれて生後2ヶ月頃に接種して、熱出ましたが、ロキソニン飲んで授乳してました😊

もなか

カロナールは授乳中でも飲めますよ☺️
乳腺炎になる度によく飲んでいました!

ななな

市販薬のタイレノールっていう解熱鎮痛剤は授乳中もOKと薬剤師さんに教えてもらって、コロナワクチン接種後はタイレノール飲んで授乳してました!
新しいワクチンへの考え方は人それぞれだと思いますが、授乳することでコロナへの免疫が赤ちゃんにもつくから授乳中の赤ちゃんはワクチン接種しなくてもママから免疫もらえると小児科の先生にいわれ、わたしは積極的に接種しました😊

マチルダ

WHOが健康な成人への接種は推奨しないと発表もしていますので、コロナワクチンは、もう打たなくていいと思います…。
 反ワクチン派ではないです😅私は流行時に3回打ちましたが、今後打つ予定はないです。打つ前に医師に是非相談してください。

・゚𓆉𓇼𓈒°

市販薬のタイレノール飲んで昼夜共に授乳してました😊
薬飲んでるとはいえ身体がしんどかったです😥

ままり

私も心配で看護師さんに確認したら、授乳中でも大丈夫だと言われました☺️

でも、2回目の接種をしたときに熱が41度まで出て母乳止まっちゃいました😔
完母だったのに完ミになってしまい、夫に哺乳瓶を慌てて購入してきてもらいましたが慣れさせるためにかなり大変だったので…
哺乳瓶でも飲めるかどうか、ミルクでも大丈夫か練習してから接種のほうが良いかと思います😢
母乳が出続けたとしても、熱の中での授乳はしんどいと思うので…💦

ママリ

授乳中でも大丈夫ですよ、1〜2回目は授乳中でした
最近また流行ってきているようなので心配ですよね💦うちも子どもに3回目打たせなきゃ

嘘は嫌い

添付書にも
授乳を控えるか、授乳するなら接種を控えるか書いてあるかと。