※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

チャレンジタッチかスマイルゼミどちらがおすすめですか?男の子ママどちらが食いつきいいですか?☺️

チャレンジタッチかスマイルゼミどちらがおすすめですか?
男の子ママどちらが食いつきいいですか?☺️

コメント

メロンパン

うちの小1&年少男子はスマイルゼミ派でした!チャレンジタッチは写真撮ってクラスメイトにできたりするんですけどあんまりハマらなくて😅
スマイルゼミは勉強するとゲームができるのでかなりハマってます!幼稚園生の間はゲームはないんですけど、アバターに着せ替えができて忍者にしたり勇者にしたりしてます😁

• りん

りん

内容はどうですか?
    問題難しいとか簡単すぎるとか、教科書に沿ってやれたりしますか?

• 6月8日
  • メロンパン

メロンパン

チャレンジタッチは自分の通う小学校の教科書の出版社を入力するので完全に教科書の内容を先取りって感じでした。1年生の内容なので簡単すぎて適当にやってましたね。勉強がとにかく苦手、やりたくないって子にはいいかもしれません。

スマイルゼミはそれを踏まえて発展コースで契約したので、通常コースがわからないのですが、教科書の内容先取りプラス応用問題などで問題数多め、学年を超えてどんどん先取りできます。
    問題も難しめでちゃんと頭使って考えてるなと思います。
    月末に何問解いたかがランキングで出るのでたくさんやりたがります。

チャレンジの方は発展コースがあるのかわからないのですが、発展コースだとしても英語が別料金なのでスマイルゼミにしていたと思います。

• 6月8日
  • りん

りん

なるほど😊

スマイルゼミは年少のいつくらいからやられてますか?
    スマイルゼミは発展コースというのがあるのですね!
    チラッと聞いたのですが電子書籍とか読めたりしますか?

• 6月8日
  • りん

りん

電子書籍はチャレンジタッチの話でしたね😓💦
    すみません💦

• 6月8日
  • メロンパン

メロンパン

年少の2月からなのでほぼ年中になってからです!
    市販のドリルにあるような、ひらがなを書く事前練習のような感じでまっすぐ線を引いたり、並々線を引いたりなどでした。
    算数は見本と同じ図形を探すなどでした。
    年中になってからはひらがなを練習しています。算数は数を数えて、どっちが多い?などをやっています。

• 6月8日
  • りん

りん

参考になりました!ありがとうございます!

• 6月10日