※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東雲♫
妊娠・出産

妊娠8週で心拍確認できないことはありますか?昨日の検診で心拍を確認せず、医師からも言及なし。心拍の確認方法について知りたいです。

妊娠8週で心拍確認できないことってありますか?
昨日検診だったんですが
赤ちゃんのサイズ、卵巣の腫れがないかだけ確認したんですが心拍の確認までしませんでした
医師からも何も言われませんでした

心拍ってどんな感じでわかりましたけ?

コメント

エコー見せてもらってチカチカしてたらこれ心拍動いてるねって感じでした!

私は流産経験もありますが、8週で心拍確認出来なくてサイズも前回と変わらずだったので流産となりました💦

週数が確定していない場合は多少のズレもあるので次回確認出来る可能性も全然あると思います!

🫶🏻

8週だと排卵日がズレてたりしなきゃほとんどの方が確認できてると思います😖

心拍は先生にエコーで動いてるのを見せられながら心拍もちゃんと確認できるね!って言われて分かりました!

□emiyu□

もし排卵のズレなしで8週で心拍確認出来ないと流産かなと思います😣

ただ何も言われてないということで赤ちゃんのサイズもある程度あるのであれば確認出来たけど言わなかっただけかもしれません😊私はチカチカするのが見せられて波形?のやつを見せられました!