※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
ココロ・悩み

新生児の育児が大変で、睡眠不足や心配事が尽きない。同じ経験をした方いる?

インスタ見てると
ずっと新生児でいてほしいとか
かわいい新生児期が終わるのがさみしいとかいう投稿やストーリーをよく見るのですが、
私ははやく新生児期終わってほしくてたまりません🥹😭

ちゃんと息してるか不安だし、室温の調整も難しいし、
ぐにゃぐにゃの首も神経使うし、
何より睡眠時間が全然確保できないのがしんどすぎます、、😇

産前は保育士してたので、余計色んなことに過敏になってしまうというか、
きっと普通気にしなくていい事まで気になっちゃうというか、、笑

保育士してたから当たり前ですが子どもはもちろんかわいいです。
でも、早く睡眠サイクル安定しないかなとか首座らないかなとか、、考えちゃいます😭

同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよ〜!!
大変です😢

保育士してましたが、だからこそ一人ひとり違うよねって思えます😊
保育と育児は別物だし〜っとゆるーくやってます😂

はじめてのママリ🔰

すっごいわかります!!新生児のときって10分に一回くらい生きてる?!って過敏になってました😂😂寝不足もやばいし授乳大変だし、可愛いのはすっごい可愛いですけど、、、新生児期は本当につらかったです😂😂

きゅいママ

寝不足1番辛いですよね‥
私も色々不安すぎて
スマホの検索履歴が
新生児 〇〇 ばっかりで す😭😭

ma

まさしくです🥹
可愛いは可愛いけど、夜間授乳しんどいし、まだなんで泣いてるかとかわかりにくくててんやわんやで、体力的にも精神的にもヘトヘトですよね。3時間おきに授乳しなきゃいけないという中うっかり寝過ぎて脱水になってしまったら?とか不安な夜を毎晩迎えています🥹
あと、早く体もしっかりしてお出かけしたいって気持ちも強いです🥹

ママリ

すごいわかります😂

とにかく検索魔になるし、少しの異常でも過剰に反応してしまい大丈夫かな?これって病気かな?とか思ってしまいます、、
睡眠時間確保できないのとてもわかります。生後11日目ですが、うちの子は夜中ミルク80〜100飲んで3時間寝てくれるんですが3時間なんて寝た気になりません😂それに最近昼間はかなりちょびちょび飲みで40〜60(母乳)を飲んで1時間前後寝るか寝ないかを繰り返し、、みたいな感じで昼間あまり寝る暇もないです😮‍💨

わたし自身シングルで早めに仕事に復帰するつもりなので、1ヶ月、2ヶ月になったらもっと寝てくれるようになるのかなと毎日それしか考えれなくて😭間違いなく今よりは授乳回数、間隔も減るようになると思いますが新生児時期は本当にしんどさを感じます🥲

むむ

分かります〜!1人目も2人目も新生児期が終わるのが待ち遠しかったです…😂新生児期が終わったからめちゃくちゃ楽になる訳では無いんですけどね笑 はよ大きくなってくれ…と思ってました笑

• ねむ

ねむ

同じ方いて良かったです、、笑
    やっぱりそうですよね、、新生児期終わっても楽にならないですよね😇
    先が長くて白目になりそうです🥺笑

• 6月13日