※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月からうんちの色が変わり、ヘドロのような灰色になりました。体調やミルクは問題ないです。病院に行くべきでしょうか?ミルクはE赤ちゃんのピンクを使用しています。

生後1ヶ月になってから、うんちが黄色から灰色みたいな色に変わりました

体調は変わらないですし、ミルクもよく飲みます
毎日うんち出してるのにヘドロのような色です

病院に行った方がいいですか?

ミルクはE赤ちゃんのピンクを使っています

コメント

🍑🍑

灰色はまずい気がします💦
母子手帳にうんちの色チェックのシートがあると思うので、見比べてみた方がいいかもです💦

• ゆちゃ

ゆちゃ

どの色にも当てはまらないんです…

• 6月7日
ころも

うんちの色のチェックカードはお手元にありますか?
なければネットで検索していただけるとすぐ出てくると思うのですが、チェックカードの番号で言うと何番にあたりそうでしょうか?

• ゆちゃ

ゆちゃ

どれも当てはまらなくて、真緑じゃなくてほんとにヘドロみたいな色なんです

• 6月7日
  • ころも

ころも

写真拝見しました!
    写真ですと灰色よりは黒っぼくも見えますね…。
    ミルクを途中で変えたわけではないのですよね?
    私だったらおむつを持参して小児科を受診するかもしれません💦
    何もなければないで安心ですし、万が一を考えると受診が1番かなと😣

• 6月7日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

ミルク変えてないです💦
    電話してみようと思うのですが、何色と伝えたらわかりやすいでしょうか?カードの色は当てはまらないと思うのですが…

• 6月7日
  • ころも

ころも

すみません、別で返信してしまいました😣

カードの色には当てはまらないこと
    何色かといわれると黒、濃い灰色っぽい
    ミルクを変えていないのに突然このような色に変化したこと

を伝えてみたら良いかと思います!

• 6月7日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

ありがとうございます😭
    初めての小児科なので良い先生だと良いのですが…電話で伝えてみます!

• 6月7日
  • ころも

ころも

今、RSなども流行ってますので、受診される際はどうかお気をつけて😣
    実物を見ているわけではないことと、万が一何かあったらと考えると、はっきりと大丈夫ですよ!と答えて差し上げられず、すみません💦
    何事もないことを祈っております🙏

• 6月7日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

小児科行ったら総合病院紹介されたので明後日行ってきます!
    本人元気なのでなにもないと信じて😇

• 6月7日
  • ころも

ころも

無事に小児科受診できて良かったです!
    お疲れ様でした😣
    明後日行かれるのですね!
    大きな病院で一度診てもらえたら安心ですね♪
    私も、何もないと信じてます…!
    どうぞ気をつけて行ってきて下さい😌

• 6月7日
はな

うんちが白っぽい、灰色は良くないと思います。確か胆道閉鎖症って名前の病気が疑われたような、、、うんちが付いてるオムツを持参して小児科を受診した方がいいとおもいます💦💦先生に診てもらうのが1番だと思います💦

• ゆちゃ

ゆちゃ

白くはなくて、ヘドロっぽい感じです💦
    ネットで画像探してみます!

• 6月7日
  • はな

はな

うちも赤ちゃんの時、産院がE赤ちゃんだったので退院後も退院のお土産に入ってて使ってました!母子手帳にあるうんちの色カードで5.6番ぐらいだったと思います!

• 6月7日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

実際の写真貼ってみたのですが、、
    カードに載ってる色には当てはまらない気がするのですが、どうでしょうか?

• 6月7日
  • はな

はな

写真見ました!なんだか生まれた後に出る胎便のような色ですね??
    赤ちゃん生まれた後、入院中に赤ちゃんがするうんちの色に似てません?海苔の佃煮みたいな!
    もう小児科など受診されてますか?かかりつけがあれば電話して聞いてみるか、家から近い産婦人科を調べて聞いてみるのもいいと思います!

• 6月7日
  • はな

はな

間違えました、家から近い小児科です!

• 6月7日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

胎便が緑に近い色としたら、今はグレーや黒に近い色って感じです!

小児科は2ヶ月目のワクチンをそろそろ予約しようかなってところで、まだ行ったことありません…行った方がいいですかね??

• 6月7日
  • はな

はな

一度、小児科に電話して聞いてみた方がいいと思います!急にうんちの色が変わり不安だと思うので💦電話して先生の判断次第かな?と思います、、、。緊急性があるばオムツ持って受診になりますし、もう少し様子を見てね!って言われる場合もあると思うので!

• 6月7日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

何色って言ったら伝わりますかね?カードの色ではないですよね💦

• 6月7日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

小児科行ったら、大丈夫だと思うけどまだ1ヶ月だからと、総合病院紹介されました!
    明後日行ってきます、ありがとうございました🙏

• 6月7日
  • はな

はな

すいませんー💦返事できなくて😭
    良かったですねー!
    大きい病院で診てくれるなら安心ですねっ!明後日気をつけて行ってくださいねー!

• 6月7日
ゆちゃ

今日出たうんちです

ころも

・カードの色には当てはまらないこと
・何色かと言われると黒、濃い灰色っぽい
・ミルクを変えていないのに突然このような色に変化したこと

以上を伝えてみたら良いかと思います!😣
ご心配ですよね💦赤ちゃんは元気とのことですので、何事もありませんように🙏