※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりん
子育て・グッズ

公園で子どもがトイレに行きたいときの対応について相談です。オムツ卒業後の対応に不安を感じています。

トイレのない公園で子どもがトイレに行きたいと言ったとき、皆さんはどうされてますか❓(>_<)

公園の隅でオシッコさせているママ友グループを見かけ、正直ビックリしました。
でも、その反面、子どもは膀胱が未発達なので我慢出来ないと聞いたこともあり、仕方ないのかなぁとも思いました。

うちの子はまだオムツなのですが、いつかオムツを卒業したとき、どう対応するべきなのでしょうか❓
近くにオムツ卒業した子があまりいないので、よく分かりません…💦

隅っこでさせる❓それともお漏らし覚悟でトイレまでダッシュ❓

みなさんの知恵や経験など教えてもらえると嬉しいです。

コメント

sayakandy

公園の隅はあり得ないですね…
おむつの場合は、おむつの中でして貰えれば良いですが、卒業した後の事が心配…よく分かります!🌟

でも、意外と我慢できるものですよ!多少ダッシュしなければいけないですが、長女の場合、これまで漏れてしまった…という経験は外出時はないです😄

大丈夫よ!すぐ着くよ!と言って、近くの駅やコンビニに掛けこんでいます💕

• りーりん

りーりん

返信ありがとうございますm(__)m

そうなんですよ💦オムツ卒業したときの子育てのツラさは分からないので、非常識に見えて、実は子育てアルアルなの❓
    んじゃ、外出先ではどうしたいいの❓とか思っちゃって💦

子どもも我慢しようと頑張ってくれるんですね(≧∇≦)🎵安心しました(>_<)
    私もオムツ卒業したらダッシュ頑張ります(≧∇≦)(笑)

• 2月1日
ぴーちゃん

うちもオムツ取れてすぐの時は、こまめにトイレに連れていってもすぐおしっこー!となるので困りました😅
サイズアウトのオムツを開いて、ビニール袋に入れたものを持ち歩いて、しゃがんだその中にさせたことあります😅
でも大変なので外遊びはオムツにしたりでした…

外でおしっこは良くないですよね💦でも子どもは我慢できないです😅難しい問題ですね😅

• りーりん

りーりん

なるほど🎵オムツ卒業してもしばらくはオムツを持ち歩くことにします(≧∇≦)
    素敵なアイデアありがとうございますm(__)m

そうなんですよね💦子どもとはいえ、オシッコ漏らしたところを他の子に見られるのはショックだろうし💦
    オムツ卒業したらラクになるかと思いきや、そうでもないんですね(>_<)💦

• 2月1日
みるくてぃ

公園の隅で野ションさせるとか…正直日本人としてのモラルがないとしか思えないですね
「子供だからいいでしょ」と思うのかもしれませんが、子供にも羞恥心がありますし、公園で野ションするのが当たり前になることが嫌だなと感じます…

とは言え、息子もまだオムツ履いてるのでオムツ取れた後の苦労はわかりませんが…

• りーりん

りーりん

6人くらいのママさん達がいて、みなさん仲良さそうだったのですが誰1人注意することなく…
    むしろ、「〇〇くんも一緒にオシッコしちゃいなー」ってオシッコさせてるからビックリしました💦女の子もオシッコさせてて、私の感覚がおかしいのかな❓って思いましたが、みなさん否定派で安心しました(>_<)

• 2月1日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

「赤信号 みんなで渡れば 怖くない」と一緒で、「みんなやってるし」と思ってるのかもしれませんね(笑)

• 2月1日
  • りーりん

りーりん

そうかもしません(笑)💦
    男の子はオシッコ飛ばして遊んでて、もう隅っことは言えないんじゃ…って感じになってました💦
    ママさん達も笑って「飛ぶねー」とか言ってるし(>_<)(笑)💦

• 2月1日
なーがーさーわー。

公園の隅っこはなしですね…😢

息子は漏れるー漏れるー😂と言いながら近くのコンビニやスーパーにダッシュします😥💓

• りーりん

りーりん

ですよね💦私の頭が堅いのかと思いましたが皆さん否定派で安心しました(>_<)💦

もし娘に「公園でやってる子もいるじゃん。我慢できないよ」とか言われる日が来ても、絶対にダッシュさせようと思います(>_<)
    ありがとうございますm(__)m

• 2月1日
ash

オムツとれてても4歳くらいまでなら外出時はオムツしてました。
トイレのないところにいくなら尚更。
うちの長女は一年生なのに間に合わなかったり漏らしたりするので病院に行ったら過活動膀胱でした😱
水分与えるとやたらとトイレ行きたがるので夏場のお出かけ大変です(^^;

• りーりん

りーりん

なるほど🎵外出時はオムツさせるの良いですね(≧∇≦)トイレの待ち時間が長くなっても安心ですし🎵

私の姉もトイレが近い人でした💦過活動膀胱とは違うかもしれませんが、特に夏休みはトイレも混んでるし大変ですよね💦

• 2月1日