※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん👶
子育て・グッズ

5ヶ月男児、吐き戻し多くて困っています。健康に問題なし。いつ頃収まるでしょうか?

生後5ヶ月 吐き戻しについて

5ヶ月の男の子で、完母です。
3ヶ月頃に寝返りが始まってから吐き戻しがひどいです。
授乳直後だけでなく、1,2時間経ってからも吐きます。
量はそう多くないのですが、とにかく回数が多くて困っています。ゲップは毎回出してます。
今のところ健康や成長に問題は見られないのですが、いつ頃落ち着くものでしょうか?🥲

コメント

mamari♩°*

息子は生まれたその日からずっと吐き戻しが多い赤ちゃんでしたが、8〜9ヶ月ごろにはほぼしなくなりました!!

順調に体重も増えているなら、胃の発達を待つのみって感じだと思います😂

• ぽん👶

ぽん👶

回答ありがとうございます!
    気長に待とうと思います😂

• 6月7日
妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

個人差あると思いますけど、うちは1歳3ヶ月頃まで吐き戻していました😭
今でも咳すると吐きます😱

• ぽん👶

ぽん👶

長期戦ですね😭
    咳き込んで吐きそうになるのは大人でもわかる気がします🤣

• 6月7日
mizu

上の子がそうでした!
時間が経ってからヨーグルト状のにおいのキツい吐き戻しをすることが多くて…😥

記憶曖昧ですが、10ヶ月頃にはだいぶ落ち着いたかと思います!
やっぱり腹這いの姿勢だと吐きやすいみたいで、腹這いの姿勢を滅多にしなくなるようになって落ち着きました✨

• ぽん👶

ぽん👶

そうなんです!においも地味に辛くて…🥲
    腹ばい大好きなのでとても納得しました!
    気長に待とうと思います😂

• 6月7日