※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

もうすぐ夏が来ますね…生後4ヶ月〜1歳未満の子供を育ててるママさん達は…

もうすぐ夏が来ますね…

生後4ヶ月〜1歳未満の子供を育ててるママさん達は
夏でもお出かけしますか?
それとも引きこもりますか??

私は車が運転出来ないので🥲
同じように運転できない方!!

家からベビーカー押して出かける?
抱っこ紐して出かける?
それとも、朝早くと、夕方涼しくなったら散歩〜とか
それだけにする??

バスに乗って行けなくもないけど
行く必要もないかなぁとか。

多分、家に引きこもるかなぁと🥲
近所のスーパーですら行かないかもです🥲


コメント

deleted user

真夏は引きこもりです!!
車移動ですが暑すぎて無理です🥵

  • ママリ

    ママリ

    引きこもりになりますよね!!
    子供の事も考えたら無理ですよね🥲

    • 6月7日
K.mama𓇼𓆉

お出かけも旅行もしますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    凄いですね!!
    私には無理です🥲

    対策とかどうされてますか??

    • 6月7日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    夏はもっぱらプールとテーマパークなので夏はプールで冷やせますしテーマパークは帽子被せて水分十分に取らせてアイスリングしたりです😊

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    プールいいですね!!
    私も本当は
    色々連れて行きたいです😭

    • 6月7日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    暑いからと言って上の子達に我慢させて引きこもるって言うのも違うかなと思ってるので☺️
    あとは私が旅行だいすきだからというのもあります🤭

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    上にお子さんがいたらそうなりますよね😊!

    私も来年の夏はこの子と沢山楽しみます!!

    その代わり涼しくなった秋には色んな所連れて行きたいです😊

    • 6月7日
はじめてまま

4か月ちょいの男の子のママです!私は妊娠前からウォーキングが趣味なので、抱っこ紐でバンバン外に出ています。
暑い日は、息子と自分の間にアカチャンホンポで購入したアイスノンを優しく挟めるものを挟んで日傘をさして出ます(^^)
もっと暑くなったら確かにどうしたものか…と思いますが、涼しい時間を狙って少しの時間でも、息子の五感刺激のため、自分の運動不足解消のためにも頑張ろうかと思っています★

  • ママリ

    ママリ

    私も妊娠前から歩くのが好きで妊娠中もよく歩いてましたが出産してからも
    涼しい日は抱っこ紐して歩いてますが
    やはり、暑い日、日傘さしても我が子の事が心配で🥲
    自分はどうなってもいいけど
    我が子が熱中症なったらどうしようとか考えたら無理だぁと😭

    私も涼しい時間狙います😊

    • 6月7日
  • はじめてまま

    はじめてまま

    私も同じ気持ちです!
    でも1日中おうちも退屈かなぁなんて思っちゃって😅
    ですね!これからも涼しい時間で我が子最優先でいきましょう😊

    あと補足で!
    空調が整っているショッピングモールでのウォーキングもおすすめです!
    お財布の紐は強めにする覚悟で!笑

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    モール行きたいです〜笑
    財布の紐強めにしとかないと本当に、、特に子供の服とか見始めたら無理かもです笑

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月の子どもがいて運転出来ません🙋‍♀️
真夏は旦那が休みの日以外は基本引きこもると思います💦
出ても家の前で花とか見て過ごしますかね、、🌻笑
暑い日の抱っこひもとベビーカーの経験がないから、なんとなく怖いです😭😭

  • ママリ

    ママリ

    ですよね〜😭

    抱っこ紐はお互い暑いし
    ベビーカーは照り返しで暑いとか聞くけど赤ちゃんがどのくらい暑いか分からないし
    対策しても不安ですよね(>_<)

    • 6月8日