※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

ヒップシートかグスケットか、どちらが使い勝手がいいか、おすすめのメーカー等教えてください。抱っこ紐はアップリカのコアラを使用中です。

ヒップシートかグスケットか
いつもお世話になっています🙇一歳4ヶ月の双子の母です!
最近1人がてくてくどこでも歩くようになりました!
もう1人はまだ数歩です!

そこでヒップシートかグスケットを購入予定ですが、
どちらが使い勝手がいいか、おすすめのメーカー等教えていただければ幸いです!
因みに抱っこ紐はアップリカのコアラを使ってますが、これと併用できるものがあるかも教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はグスケット買いました!
完全に見た目で決めました😂使わない時にコンパクトになるので、カバンに入れたりしてます!
歩いたり抱っこしたり何回も繰り返すのであれば、ヒップシートの方が楽かなと思います!

• もち

もち

アドバイスありがとうございます!わかります!グスケットの方がコンパクトでいいんですよね!
    繰り返すかどうかですね!
    ありがとうございます☺️

• 6月7日
りり

同じく双子母です!
私はヒップシート一択ですよ😊

我が家は2人とも歩くので両手繋いでよく散歩してますが、時々どちらか1人がぐずることがあるのでヒップシートに乗せて帰ってます🙌🏻

グスケットは友達が使っているので一度試しましたが、ヒップシートの方が軽い力で抱っこできるし安定性があり、1人を手を繋いでならグスケットは使えないなというのが私の感想です🤔

私は抱っこ紐がnapnapのtranだったので特別に購入はしてませんが、折りたたみができるし収納力もあるので良かったですよ🌸
友達はポグネー推しでした!

• もち

もち

ヒップシートの方が軽い力で抱っこできるんですね!
    1人が手を繋いでたら使えないとのこと!参考になりました☺️また、メーカーも教えていただきありがとうございます!

• 6月7日
ちゃむ

ヒップシート(ポルバン)、グスケット両方持ってます!
体重が重い子だとグスケット大変かもです💦私は8キロの子30分も抱っこしてられないです💦 肩が大変なことになります笑

ポルバンのヒップシートはダブルショルダーなど追加で買えば普通の抱っこ紐としても使えるのでオススメです!

• もち

もち

ヒップシートですね!そうなんです💦最近重くなってきて&夏になるので抱っこがきつくて💦
    ポルバンであればシングルダブルどちらのショルダーがおすすめでしょうか?

• 6月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

ダブルしか持ってないので比べることは出来ませんが、、

口コミに書いてあったのは
    シングルだと片方の肩がこる、
    シングルの方が収納するとコンパクトなので他の荷物も入れられると書いてありましたがシングル入れてもほんとにティッシュとハンカチが入るくらいだと思います
    ダブルショルダーは普通の抱っこ紐として使えますが収納するのがすごく大変で慣れるまで収納出来ないかもしれないです。
    収納したら他にティッシュなどは入れられないです

• 6月7日
  • もち

もち

詳しく教えていただきありがとうございます!とても参考になりました🙇

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

グスケットのみ持ってますが、9キロ以上だと肩痛くて20分も抱っこしてられなかったです🥲

• もち

もち

9キロ超えてます😭
    グスケットやはり肩への負担があるんですね💦
    教えていただきありがとうございます☺️

• 6月8日