※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で体がきつくて眠いため仕事を休んでいるが、家事はしている。仕事に出ると体が動くか心配。

今、妊娠8週目なのですが、体がきつくて眠くて先週から仕事(立ちっぱなしのため)を休んでいます。家ではほとんど横になっています。
今日、夫と食料品の買い物に少し出掛けたのですが、とにかくきつくて足も動きませんでした😭
これは妊娠してるからなのか、ただただ毎日寝てるからなのか、、😫
最低限の家事はしてますが、少しでも仕事に出た方が体動くようになりますかね?💦

コメント

ミトコンドリア

つわりですかね?🤔…🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりだと思っておきます😅

• 6月7日
唐揚げ

妊娠してるからですよー!!
私は安定期になったら嘘みたいに動けるようになりましたよ!!
あとはもう永遠に寝てました🤣
仕事してましたが辛すぎて、仕事中も意識飛んでましたし、めちゃくちゃ休んでました!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり安定期に入ると違いますかね!!いつまでこのきつさが続くか分からないのも余計に辛くて😭
    職場の人も来れる時来たらいいと言ってくれるので甘えさせてもらいます😌

• 6月7日
みいな

わかりやすく吐かなくても、身体しんどいですよー!
わたしも週末家族で買い物に行き、歩き回ったら帰りしんどくて動けなくなりタクシー呼びました…
ずっと横になってるから体力おちるのもあるとは思いますが、確実に疲れやすいししんどいです。
朝元気でも夕方しんどいのも毎日です。
そんなものだと思うので、無理せずお身体労って過ごしてくださいね🍀

• みいな

みいな

わたしは座り仕事だったので仕事してると気分転換にはなりましたが、立ち仕事は難しいと思います…
    初期は無理せず、もしできるなら今後も座っての業務をさせてもらえるといいですね。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、小さいスーパーでも一周歩くの精一杯です😱
    朝元気で夕方になるに連れてきつくなるのもめっちゃわかります!!
    接客業で立ち仕事しかないので、ゆっくりさせて貰おうと思います🙏

• 6月7日
🐹

めっちゃ分かります😭
私もつわり期は本当に体力がなくて(仕事以外は寝て過ごしてました)、夫とお散歩がてらスーパーへ行っても行くだけでフラフラになって買い物中はベンチに座ってました😂
もう、休み休みで良いと思います🤫🫶
動けないの、仕方ないですし🙆‍♀️!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃないと分かって安心しました😭
    自分のペースで生活します!

• 6月7日