※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむたむ
子育て・グッズ

離乳食スプーンを買い換えるべきか悩んでいます。子供がまだスプーンやフォークを上手に使えず、将来お箸を使うことも考えています。経済的な面も考慮しつつ、今使っているスプーンを変えるべきか検討中です。

離乳食スプーンを買い換えようか悩んでいます。
今はまだ手掴みが主流でヨーグルトであったりカレーであっても手掴みです😂
少しずつスプーンやフォークを使い始めていますが、まだしっかり刺したり掬って食べることは出来ません。

そのうちお箸を使うことを考えれば、今使っているスプーンのままの方が経済的ではありますが、子供の為に変えるべきでしょうか?
今悩んでいるのは写真のカトラリーです。よろしくお願いします。

コメント

R

うちもまだ手づかみで食べますよ😂
そのうちスプーンとか箸とか使え出すからとりあえず家では手づかみでいいかなーと思ってます😂

ままり

息子も普通の形状のスプーン下手で、持つとこの先端を摘んでしまう感じで…
それならと、こういう系のカトラリー買いました!
マーカス&マーカスってやつで、ドードルと似た形状で安かったのでそっちにしました🤣
今使い始めて2-3ヶ月、やっとスプーンフォークで食べられるようになってきましたよ!
息子にはこういう形の方が合っていたみたいです!

assss

息子はドードルで
娘はマーカスマーカス使ってます🥄♡
(ドードルは口の部分が大きめなので娘の口には大きすぎるため使い分けてます)
2人とも綺麗な持ち方をしてくれていますよ✨
息子はお箸、鉛筆きれいに持てるようになってきました🥺