※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胃と喉が辛くて、吐き戻しもある症状で、健胃消火剤を飲んでいいか不安。自然治癒するでしょうか?

逆流性食道炎?

昨日から喉から胃が詰まった感じがあり、ゲップが大量発生していて、苦しくて、吐き戻し3回もしました。
焼けるように痛くて、夜中も寝れず…。

KM散 健胃消火剤が1週間前に胃を痛めた時にもらってるやつがあるんですが、胃もたれと逆流性食道炎みたいな症状だと、やはり独断で飲むのは危ないですよね…?💦

自然と治るものでしょうか?昨日の夜から胃と喉と胸と吐き戻しが、かなりキツイです。

コメント

はじめてのママリ🔰

エビオス錠はどうでしょう?
私はまだつわりが多少残ってるので、胃、喉の不快感、げっぷはあるんですが、胃痛、みぞおち辺りの痛みは良くなりました。
ネットでのレビューも逆流性食道炎に聞いたと書いてる方多かったので、もしよければ試されてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわりにも効くんですか⁉︎😳

悪阻がぶり返したのか、逆流性食道炎なのか、どっちなのか分からないんですが、ゲップ、胃痛、喉の不快感、みぞおちの痛み、吐き戻しがあり…

悪阻のピーク時より吐く回数は少ないんですが、昨日の夜から4回、吐き戻してます…😢

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですね💦つわりのせいなのか、逆流性食道炎なのかわかりませんよね💦
    私はつわりには気休め程度かな…🤔というのが正直な感想なんですが、ビタミンB6とか、葉酸とかつわりにいい成分も含まれているみたいです。

規定量を飲むと私は下痢することが多いので、1回5錠に減らしてるんですが、胃とみぞおちの痛みには飲んだ翌日には効いて楽になりましたよ!

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなりしんどいです😞
    胃痛と喉の不快感、吐き戻しが
    かなりしんどいです…。

ドラッグストアとかに売ってありますか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

はい!ドラッグストアで売ってます😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    様子見てどうしてもダメな時は頼ってみます💊

• 6月7日