※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の尿検査を忘れてしまいました。予備日で受けられるでしょうか?

今日は幼稚園の尿検査だったのに忘れました、母親として恥ずかしいです😭上の子もいるのでバタバタで…。と言うのは言い訳ですよね💦
気づいたときはもうおしっこ終わっちゃってました😱
予備日あるから大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大事な予定とか忘れそうな時は
Lineのリマインくんに登録して
通知来るようにしてます(笑)

🐰

いつもお疲れ様です🍵
そんな時のための予備日です🤝おそらく他にも忘れてる方いらっしゃると思いますよ😉
予備日は忘れないように頑張りましょう💪

私はいつも検尿とか必要なものがある時はLINEのリマイン君を使って毎朝忘れないように教えてもらってます🤣笑

はなさお

予備日あるので大丈夫だと思います🙌
私も直ぐ忘れちゃう事最近多いので通るドアに張り紙してます😂😂

moon

朝はバタバタしますよね💦
検尿の日はドアノブに検尿1式袋に入れて貼り付けてます😅子どもも「これなに?」って気づいて言ってくれるかなって😂

はじめてのママリ🔰

そのための予備日なので大丈夫ですー❤️
うちもつい先日検尿でしたが、寝室の扉に「検尿」と書いた紙貼って寝ました!!!✨冷蔵庫とか扉とかどこかに貼っておけばきっと忘れないです!!!

ママリ

ドアノブなどに大きく張り紙してます❣️

• ママリ

ママリ

補足拝見しました!
    朝起きてトイレにいく習慣がないのなら、冷蔵庫などに張り紙したらご飯前に気がつく気がします😊

• 6月7日
すず

全然大丈夫です。
私も忘れがちだったり、娘が小さいうちはうまく出なかったりで、提出できなかったことあります🥺
トイレの目につくところにぶら下げておいたりすると子供も気づいて教えてくれるかもです👌

うちも今日尿検査で、危うく忘れそうでした💦
起きてすぐに一緒にトイレに着いて行きましたよー🚽
キッチンにあるホワイトボードとカレンダー2枚の合計3箇所に尿検査!と書いてます✒️

うたぴ

うちも朝すぐにトイレに行く習慣になっているので、当日の朝にトイレに尿検査グッズを置いておきましたが先にされちゃいました😂
そのあと一生懸命水やらお茶やら飲ませてたらまたおしっこ出て登園時間に間に合いましたよ!
意外となんとかなります!笑