※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児のお世話でイライラしてしまい、自己嫌悪。友人の育児に対する行動を見て、自分も同じようになるのではないかと心配しています。

新生児に対して
イライラしてしまい
もうなんでなの、、、って
怒ってしまいました。

おっぱいもなかなか飲めなく暴れるため
無理矢理口の中に突っ込みましたがそれでも飲めなくて
永遠に泣いてるので寝不足で抱っこしながら落としそうになるし 可哀想だし眠いしイライラするしで自己嫌悪です🤦‍♀️
 子育て向いてないし不器用だからいつか怪我させそうだし
友人が子供に怒ったり少し叩いたりするのみてて(虐待までは行かないけど)ありえないって思ってたけど自分もいつか手を出してしまいそうで怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🙏✨
新生児大変ですよね💦
ミルクも飲みませんか?😢
自分が寝れないのは辛いですよね😥
旦那さんにみてもらったり、親やファミサポなどにも頼って休んでください😣🙏🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限界でもう無理で親を起こしました。
     ただ抱っこして欲しくてグスグスしてたみたいです。

ファミサポってなんですか!?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が近くにいてくれて良かったです😊
    頼れる時は頼りましょう😉✨

ファミリーサポートといって自治体?が行ってる子供を預けられる所です☺️
    うちも保育園まだ入れない時に預かってもらったりしてましたよ😊
    あ、でも新生児は難しいかもしれません💦💦
    住んでらっしゃる地域のファミサポで確認してみてください😊🙏

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

ミルクじゃダメですか?
うちの子もなかなかおっぱいが上手に飲めなくて寝不足でイライラしたので気持ちわかります。
この子を2階の窓から落としたら楽になるのかなって何度も考えてました。

2週間で限界で母に夜だけ寝かしつけお願いしたらだいぶ違いました。(里帰りでした)
ミルクだと夜通し寝てくれたし、あと赤ちゃんと一緒の部屋で過ごす事は必要ないので別室で寝るとか。2〜3時間まとめて寝れればだいぶスッキリしました。あと、泣いてても直ぐに駆けつけなくていいです(泣いてる=生きてる)泣くたびにオムツ確認して少しのオシッコでおむつ替えして、、、とか初めての育児ではやってましたけどそれも必要ないです。うんちの時だけ変えればいいです。

とりあえず、赤ちゃんと常に一緒にいる必要なくて、物理的に距離とって大丈夫です。一緒にいないと死ぬわけじゃないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!説明不足すぎて💦
    ミルクと混合で夜はミルク与えてます!

私の場合母乳の出がめちゃくちゃ良くて頻繁に絞らないといけなくて2時間おきに胸が張って目が覚めます🥲

でも子供の舌が短いのでうまく飲めなくて結局ミルクになるんですけど ミルクあげた後に搾乳をしないと大変なことになってしまい😢 ミルクあげる+搾乳がセットでかなりストレスになるから直接おっぱい吸ってくれたらなぁって感じなんです。
     今は実家に手伝ってくれる人がたくさんいるので搾乳してる間に誰かがミルクで成り立ってますが旦那は仕事で忙しくてお願いできそうにないので先々が不安です😢

あと経済的な事情でミルクも買いにくいので母乳で頑張りたいんです😱

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳育児ほんとうに大変ですよね💦
    私も完母でしたけど、辛すぎて😅
    経済的な面では良いけど、人に預けられないから自分のリフレッシュも卒乳するまでは厳しいかも、、、(出が良いとなると尚更💦)

なので二人目は絶対にミルクにしようとおもってます笑

赤ちゃんも生まれてきたばかりだし初産なら尚更ママも初心者だから、ちゃんと飲ませないととか3時間ごとに〜とかのルールで自分の首を締めすぎちゃったり余計に余裕なくなると言うか、、、(私がそうだったので😅)

世の中のママさん達もきっとママリさんと同じ気持ちでやってる人たくさんいるからイライラしちゃうのだって当たり前だし産後の精神状態ってそもそも異常なのが普通というか、、、だから自分が怖いとかダメとかそんなの思わなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
    3ヶ月もしたらおっぱい吸うのも超上手になっちゃうから‼️
    大丈夫大丈夫!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!ものすごく励まされました😖💓
    産院が母乳推奨なのもあって最初からバンバン授乳させられたから二人目の時は母乳でませんようになんて思ってます😅

みなさん1ヶ月もすれば上手になるという方が多くて...
    もう1ヶ月なのにと焦ってましたが
    3ヶ月もしたら赤ちゃんも大きくなって舌も長くなりますよね!

もし、それでもうまく吸えなくてもあまり思い詰めないようにしたいと思います🐥

• 6月7日
はくまい

おっぱいがたくさん出てるのに暴れるのは多分たくさん出過ぎて溺れるんだと思います!
上げる前に少し圧抜きをして絞ってあげてみてください!

少し泣いてても危険じゃ無い所に置いてイヤホンでもしてお菓子でも食べて一息ついてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに溺れます!!
    うちの子哺乳瓶でも
    早くくれくれ!ってセカセカして暴れてうまく飲めない時あります🤦‍♀️

絞ってみます!

そうしてみます

• 6月7日
  • はくまい

はくまい

せっかちちゃんかもしれないですねかわいいです😮‍💨💕

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分私に似たんですね😇❗️
     これは将来女同士だし
    ばちばちしそうです笑笑笑笑笑笑

• 6月7日