※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が後追いで落ち着かず、トイレに泣きながらついてくる状況。いつ頃後追いが落ち着くでしょうか?

1歳0ヶ月です。
後追いが7ヶ月から始まりましたが全然落ち着く様子もなくもっともっとヒートアップしてます😭

トイレに泣きながらついてきて中まで入れたらトイレットペーパーを渡してくれます😵

声も大きくなったので私が少し離れた時の泣き声は多分近所に丸聞こえです😭
後追いあった方はいつ頃落ち着きましたか?

コメント

きーまま

今だにトイレついてきます😂

• ママリ

ママリ

うちの子もまだまだ先長そうです😵‍💫後追い終わったら寂しく感じるのかな💦
    立っただけで泣いたりもしますか?🤫

• 6月6日
  • きーまま

きーまま

その時々によりますね
    私が動くたびについてきて
    追いかけてきたり、抱っこせがむ時もあるし
    気にせず遊んでる時もあります😅

• 6月6日
ぽんぽこ

下の子はいまだに朝起きてトイレ行こうとすると泣き叫びながらついてきます😭

• ママリ

ママリ

他のお子さんのお話を聞くだけだとママ大好きなんだなあ☺️可愛いなあ☺️
    と思いますが実際大変ですよね💦まだまだ先長そうです💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

4歳になって少し落ち着いたかな..という感じです😅

• ママリ

ママリ

言葉わかるようになったらマシになるのかなと思ってたのですが、そういうことではなさそうですね😔😔💦

• 6月6日

我が家も上の子は幼稚園入って落ち着きました笑
下の子は2歳まだついてきます🙄

• ママリ

ママリ

1歳半くらいなったら少しは離れるだろうって思ってた自分があほでした🤣
    ついてくるだけならいいのですが、立っただけで泣き叫ばれるのが辛いです💦

• 6月6日
mika

みんな着いてきますよ(๑ ˊ͈ ⌣ ˋ͈ )
なのでトイレは開けっ放しです♡笑

さすがに泣きはしないですけど、見えないと「ママー?どこー?」と探します。

なので見えない所へ行く時は「ママ○○行くけど一緒に行く??」と聞きます(*´罒`*)

上の子は「わかったよー!私は下で遊んでるね!」というようになってきて。

下の子は「遊んでるから後でお迎え来て!」というようになってきました。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません💦
    みんな本当にママが大好きなんですね☺️
    今日も娘はいっぱい泣いてました😗
    会話が成り立つとそういう会話になっていくんですね!!とても微笑ましいです✨

• 6月7日