※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘が熱で体調を崩し、癇癪やイヤイヤが悪化。職場で「子どもに舐められてるから」と言われ、理解できない。

3歳の娘が数日前熱で体調を崩してから癇癪やイヤイヤが悪化して登園準備などもろもろ思うように進みません。その話を職場でしたら「子どもに舐められてるからだ」と言われました。自分に子どもに舐められるという概念がなかったのですが そうゆうものなんでしょうか?

コメント

ままり

そんなふうに感じたことは一度もないです!
舐められてるって言い方が嫌です💦
甘えてくれて可愛いじゃないですか☺️
そりゃイライラすることもありますけど、子供は信頼している親だからわがまま言ったりイヤイヤしたりできるんだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて安心しました😢育児もほぼワンオペで娘の癇癪やイヤイヤで私自身ストレスも感じていたので 接し方が良くないのか…甘やかしすぎなのか…と考えてしまいました。優しいお言葉ありがとうございます😭

• 6月6日
  • ままり

ままり

私も毎日ワンオペなので、周りから子供の成長のことを言われたり、自分の接し方のことを指摘されると結構落ち込むのでお気持ちわかります😭
    甘やかしてもいいんですよ☺️
    子供がお家でわがままを言えない方が不健全だと思います!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんお2人いてワンオペは大変ですよね💦ひとりっ子なのでつい甘やかしてしまいがちになるんですが 子供がわがままわ言える相手なんて限られてますもんね!コメント頂いて気持ちが楽になりました!ありがとうございます😊✨

• 6月6日
🍍

舐められてる?
なら私も舐められてるのかな?😱
ただ自分の意思がはっきり言う事ができる子ってポジティブに思ってました!笑
私もちょうどイヤイヤ期に入り何もかも進まないです😱
大変な時期とは思いますがお互いに無理せずいきましょう😊