※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

信号待ち中に後ろから無理やり入ってきた車にミラーが当たりました。傷はないが、次同じことがあったらどうすればいいか知りたいです。相手の車が止まらない場合の対処方法も知りたいです。

今後のためにおしえてください。

今日、信号待ちで停まっていたら後ろから隣の右折車線に無理やり入ってきた車がいました。
狭い道で、右折車線は一応あるものの、一台ずつしか通れないような道です。
ほんとギリギリのスペース入ってきたのですが、その車が私のミラーに当たりました。
軽く当たっただけなので見た感じ傷にもなってなさそうでしたが、知らん顔して行ってしまったのが腹立って😂

このように傷はなさそうだけど当てられた場合、相手の車止めてもいいんですかね?
また、相手の車が止まってくれない場合どのように対処すればよいのでしょうか。

今回は見逃してしまった私も悪いので次回同じことあったときどのように対処すればよいのか知りたいです。

※批判や厳しい意見はご遠慮ください

コメント

ままり

それ立派な当て逃げです!
ドラレコついてますか?
もし付いていて相手のナンバー分かれば警察に行ってください👮🏻‍♀️
犯人見つかるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラレコついてないんです😔
    追いかければよかったです‥
    傷もなかったし、相手が変な人だったら‥とか考えると動けなくて😱😱
    今度車買い替えるときはドラレコ必須ですね💦

• 6月6日
  • ままり

ままり

傷付かなくて良かったですね😭
    ドラレコ後付け出来るのでぜひすぐに付けてください✨ 

• 6月6日
ひろppp

ミラーに当たりました!と言うかな?と思います。逃げられたら当て逃げだと思うので💦気付いた、気付いてないに関わらず。
警察に一応連絡しますね。私は当て逃げで、追いかけても逃げられました。
当時ドラレコなく、車種もナンバーもわからなくて、警察行きましたが、何もわからずとても悔しかったです😢
ちなみに今はドラレコは車の保険会社から月1000円以下で借りれるもの使ってます!

m

とりあえずドラレコを早めに付ける!ですね😨

あとは車種、色、ナンバーを覚えて警察に連絡ですね😇