※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自宅近くで保険を入るメリットはありますか?距離の近さで保険内容や金額が変わることはあるでしょうか?

車の保険について教えてください!
何年か前に中古車を買って、購入した中古車屋さんで保険も入りました。
品揃えの多い大きな中古車専門店なので、自宅から距離があります。

車検や点検、修理などは、自宅近くのトヨタに行っていて、以前「今遠いところで入ってるようですが、満期が近づいたら保険のお誘いの連絡しても良いですか?」とトヨタで言われました。

今満期が近づいて継続手続きの連絡がきていますが、まだトヨタからは連絡が来ていません。

保険を自宅近くで入るメリットってあるのでしょうか?
保険会社が変わったりすることになったりはすると思うので、多少内容や金額が変わることはあると思うのですが、距離の近さは何かメリットありますか?
特になければ継続の手続きが楽なのでそのまま中古車専門店と連絡を取ってしまおうと思うのですが…

コメント

ママリ

私はネットの自動車保険しか入ったことないです!
ネットなので、近いも遠いもないですが不便ありません😂
なので、好きな方でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!笑
    ネットの保険ありますよね🤣
    継続でいい気がしてきましたー😁
    ありがとうございます😊

• 6月6日
優龍

手続きに距離は関係ないかなと思います
安い方が良いです。

はじめてのママリ🔰

自宅に近いかどうかは関係ないですが、事故した時に入庫するところで入っておいた方が修理も保険も電話1本で終わるので楽かなと思います😊