※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴
家族・旦那

私って性格悪いんでしょうか?(笑)私夫婦は今旦那親と同居しています今度…

カテ違いだったらすいません。
私って性格悪いんでしょうか??(笑)
私夫婦は今旦那親と同居しています
今度旦那の弟夫婦のところに赤ちゃんが生まれます。
私達の子にもベビーベットとかメリーを!買ってくださったんですが、義両親に弟夫婦がねだってくるベビー用品が結構値段が高いものばかり!
そして子供のひいおばあちゃんには乗るかも出かけるかもわからないのに6万円近くのベビーカーをねだってました。
うちの子は内孫になるのでこれから色々買ってもらったりするんだろうなって思うんですが、なんだか私らにも同じようにしてくれないとなんだか腹が立ちます(笑)
同じ孫なのに!!って思っちゃいます😭
なんだかこんな事考えてるのがケチ臭いなーと思っちゃったりしてます😖
皆さんもこんな事思ったりしてますか??

コメント

mopiy🍼

鈴さんたちが高いものをねだれば良かったんじゃないですか?

• 鈴

同居してるのもあり、なかなか気が引けてしまいました……
    里帰りしてる間に買われてたのでベビーベットもメリーも好きなものを選ばせてもらえずだったんです
    弟夫婦だけ好きなもの選ばせてもらって羨ましいっていうのがあります……

• 2月1日
アーニー

おねだり上手なんですね、弟さんたち。
せっかくなんで、うちも欲しいなーって旦那さん通してお願いしてみてはどうでしょう?

• 鈴

やっぱり旦那にお願いしてもらおうかなー
    同居してるのもあり、なかなか気が引けて……
    里帰り中にベビーベットもメリーも買ってもらってたので好きなの選べず好きに選ばせてもらう弟夫婦が羨ましく思ってます…

• 2月1日
橘♡

ちょっと違うかもしれませんが、長男と次男の誕生日だとかクリスマスだとかのおもちゃのレベルが違いすぎてなんだかなーって最近思ってます
長男は結構しっかりおもちゃ買ってもらえてるのに次男の時はお金がなかったからなのか、すごくちゃっちぃ、こっちでも買えるくらいのおもちゃだったりして、えーなんか次男だけ可哀想って思いました
なので、鈴さんが性格悪いとは私は思いません

弟夫婦は随分厚かましいんですね笑
鈴さん夫婦も厚かましくオネダリしちゃえば良かったのに笑

これから産まれてからも差が出そうで嫌ですね

• 鈴

それなんです差が出そうで……
    でも同居してるからなかなか言いづらいし……
    もっとオネダリ上手な性格ならよかった。゚(゚^ω^゚)゚。

• 2月1日
  • 橘♡

橘♡

旦那さんがもっとオネダリしてくれたら良かったですよねー

• 2月1日
  • 鈴

旦那も口下手なのでなかなか……泣
    機会があれば色々オネダリしてみようと思います!

• 2月1日
みんみん

おねだり、難しいですよね!
厚かましくいくか、
買ってもらうのにこの値段は言いにくいな〜とかありますもんね!
弟さん夫婦は厚かましくて、羨ましいです!笑
これからランドセルとか机とか買ってもらえそうな時に、ちょこっと良いものをおねだりしてみては?!

• 鈴

それですね!これから色々必要になってくるしその時にちょっといいものお願いしてみようかなと思おます!

• 2月1日
うざぎさん🌸

ベッドとかメリーとか買ってくださってるなら気にしなくて良いのでは?と思います (´・ω・`)
子供の物って本来親が用意するものだとおもってるので、私は両親義両親に支度してもらう気はさらさらないし、してもらってないです💦
義弟さん夫婦はおねだり上手なのかもしれませんが、結婚して家庭を持ったら親といえど別世帯なので、だらしないなぁーと私なら思っちゃいます💦

• 鈴

大体はお下がりで揃えたんですが同じ孫なのに買ってくれる値段違ったらなんだか損した気分に?とケチ臭いこと思ってます(笑)
    そうですよね!自分たちが揃えるものですもんね(笑)

• 2月1日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

同居されてるようなので、少なからずその恩恵もあると思いますし、それも相まって差が生じるのは致し方ないのかと(⌒-⌒; )
    うちは孫にどうこうしてくれなくていいから、自分たちの介護のために備えといてーって思ってます💡笑

ねだるとしたら実子であるご主人にお願いしてみるのもアリかと思いますよ💡

• 2月1日
  • 鈴

それはあるかもしれないです(笑)
    確かに老後のためにとっておいてーってなりそうです(笑)

• 2月1日
みなみ

親戚のおばあちゃんから聞いた話ですが家を出て別で暮らしてる息子のことはいつまでも心配らしいです😓
鈴さんのご家族もそんな感じなのでは?
こんど子どものもの買うときは高いものねだってみるのはいかがでしょう?

• 鈴

これから色々必要になってくると思うのでその時いいものねだって見ようと思います!

• 2月1日
ゆこ

鈴さんのお子さんのときに既に買った経験があるなら、心の中で「前はこんなに高いの買わなかったな〜ちょっと厚かましいな💦」という思いは義両親にもあると思いますよ。孫のものなので、そのときには言わないかもしれませんが。
そしてその思いは、今後また鈴さんのお子さんに何かを買ってあげようというときや、何かしてあげようというときに、きっと影響してくると思います。
今はちょっと損した気分かもしれませんが、長い目でみていきましょう☆
私の勝手な考えですが、きっと厚かましい人より、どんなものでもありがとうと言ってくれる人の方が、またしてあげようという気持ちになると思います(^^)

• 鈴

そうですね!日頃からの感謝を大事にしないといけないですね!
    長い目で見てみます!ありがとうございます!!

• 2月1日
ねこ

うちの場合、実姉家族には子どもが二人います。両親とは同じ市内に住んでいるので、月に2回くらい実家に遊びに行っているようですし、母はイベント毎に色々買ってあげたりしているようです。

私は海外在住のため、年に一度も会えないのですが、そのせいか母は姉家族よりも私たちに色々してあげたいと思ってくれているように感じます。娘に服やおもちゃ、お菓子等を年に数回送ってくれます。送料だけでも数万円して大変なのに…💦

ちょっと話がそれましたが、私が言いたかったのは、離れて暮らしている義弟さん夫婦とは、同居している鈴さん家族ほど顔を合わせる機会がないので、つい甘くなってしまうのでは…ということです😅

同じ額だけのものを買ってもらわないと気が済まない‼︎というなら、鈴さんたちも高価なものをおねだりしたらいいんじゃないんですか⁇
私は買ってもらえるだけありがたいと思うし、義弟と張り合って、必要以上に高価なものを欲しいとは思いません。その分、両親の老後の生活に使って欲しいです。

• 鈴

そうですね!張り合ってもしょうがないですよね
    目の前でねだってるの見てしまうとちょっと悔しい気がしてました(笑)
    考え方が変わったのでそういったこと気にせず過ごして行こうと思います!ありがとうございます

• 2月1日
鈴

回答ありがとうございました!

shoukichi☆

比べたりはありますが、私があまり義家族とは関わりたくないから気にしないようにしてます。

確かに腹立つ気持ちもありますね。比べたらイラッとくるときも多々ありますよね。

• 鈴

回答ありがとうございます!
    やっぱりちょっとはイラッとしますよね(笑)
    気にしないことにしました!!
    ありがとうございます!

• 2月1日
まぁこ

子供がしゃべれるようになったら、欲しいオモチャを買ってもらいましょう。
親が言いにくくても、子供は考えなしにねだりに行くと思います。
ウチでは、ばぁちゃんに買ってもらいが、私の口癖です。

• 鈴

回答ありがとうございます
    そうですよね!
    大きくなって孫からのオネダリだった良いかもしれないです(笑)ありがとうございます!

• 2月1日