※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

目がママとは合うけど他人とは合いづらいお子さんいますか?とにかくママ…

目がママとは合うけど他人とは合いづらいお子さんいますか?

とにかくママは好きなので目は合いますし笑顔も見せます。
パパはママがいない時は目も合うし来ると言ってました。
お姉ちゃんですが小さい頃からいじめられていたので怖いのか、目を合わさないこと、避けることがよく見られます。
追いかけっこで2人で楽しく笑いながら遊んだりはしています。
はじめての人など他人がハイタッチなどはスルーです😂
慣れてくればその人のところに行ったりはします。

目が合わないとなると疑うのはやはり自閉症ですかね?
調べるとごっこ遊びはするし、言葉も多くは無いですが出ていますし、意思疎通もそれなりです。癇癪もあまりないですし、育てにくさもありません。マネも出来るし踊ったりも好きです。
ただ同じくらいの子供には興味はなく、泣いててもスルー、同じおもちゃで遊ぶことも無くはないですが、1人で遊ぶことの方が多いです。性格はおっとりのんびりといった感じです。
1歳半検診でも相談しましたが、このくらいの子はまだ一緒に遊んだり出来ないからね~とのことでした。
性格な気もしていますが…少し気になります💦

コメント