※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自己肯定感低く、孤独を感じる女性がいます。コンプレックスや人間関係に悩み、1人で過ごしている方いますか?

私自身がめちゃくちゃ自己肯定感低いです。
ママ友もいないし、それ以外の友達もいません。

保育園で、行事や参観日の時にいつもボッチです。
送迎の時も、挨拶しても聞こえるか聞こえないかくらいの声で返してくるクラスのママもいます。
その人は、仲良い人とは大声で笑って話してたりして、「私ってみんなに避けられてる?」って思ってしまいます。

コンプレックスが原因で、元々根暗だし声も小さくて低いし内気だしコミュ障だし…

人を避けてきたので他人の目を気にしてしまうし、人との関わり方がわかりません。

同じような方いますか?
1匹狼で過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もママ友ゼロで、園の参観などでもいつもボッチですよ😂挨拶だけはしてますが、特にそれ以上の話をする方はいません。参観で隣にいる人と一言二言話すことがあるくらいです🥺
他のママたちは仲良し同士で話してたりしてますが、私はいつも1人です!別にハブられてるとかは思ってなくて、むしろ1人気楽だと思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人は気楽と思って開き直っちゃっていいですよね!
    気にせずいきます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

一人目ママ友ゼロでした!
寂しいけど楽でしたよ😊

二人目頑張って話せるママは出来ましたが疲れます🫠めちゃくちゃ疲れます🫠後で1人反省会ばかり💦

やっぱり1人が楽だなって思いました😅家族でじゅうぶんです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も何か話すタイミングがあって話した後、いつも大反省会してて自分を責めて疲れます。。
    1人は気楽と思って開き直っちゃっていいですよね!

• 6月8日