※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハギーワギー
お仕事

固定制の時短勤務でワンオペで限界。実姉に愚痴るも、休み増やせばと言われる。シフト制は難しい。誰も理解してくれない。

誰もわかってくれなくて辛いです。ただの愚痴です。
固定制の時短勤務でワンオペです。最近子どもの病気やケガで色々あり精神的にも肉体的にも限界で実姉に愚痴ったところ、もっと休み増やせば!と言われました。姉は正社員だけどシフト制で週4勤務です。その分給料は少ないらしいですが、私にもそうすればと言います…シフト制だとそれも可能なのかもしれませんが、固定勤務だとそういう訳にもいかず、子どもの熱などでしょっちゅう休みもらってるので更に休みたいとは言えないのですが、その辺をわかってなくてただ休めばいいじゃんと言われるので誰にもわかってもらえないんだなぁと思って辛いです😢ママリで共感してくれる方いますか?😭

コメント

チョコパフェ

分かります!

週休2日で、5日はフルタイムで勤務してますが休みたい、疲れたと思いますが休んだらその分給料減るのでお金の為に頑張ってる感じです!

  • ハギーワギー

    ハギーワギー

    共感いただけてとても嬉しいです😭その言葉だけで救われました😢責任もあるのでなかなか休めないですよね💦

    • 6月6日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    正社員ではないので、責任はそこまでないですが、務めたばっかなのでずる休みとかはした事ないです。

    仕事は嫌ですが別居して離婚調停中で生活費一切貰えないので仕事しないと子どもは守れません。

    • 6月6日
  • ハギーワギー

    ハギーワギー

    そうなんですね💦私は責任もあり、姉とは職種も違うので単純に休めばと言われて愚痴も言えずモヤモヤしました😢

    • 6月6日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    なるほど🤔
    それはモヤモヤしますね。
    休めたらそんなにモヤモヤしませんよね。
    私は仕事中疲れたと思ったら、息子は何して遊んでるのかなとか、ワーク頑張ってるかなとか少しでも楽しい事考えるようにしてます(*^^*)

    • 6月6日
  • ハギーワギー

    ハギーワギー

    ありがとうございます✨楽しいこと考えて、切り替えていこうと思います!チョコパフェさんは離婚調停中とのことでプレッシャーもあるし大変ですよね💦

    • 6月7日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    プレッシャーはないですが、息子は私と一緒なので親権は相手側は取れないと思うので早く諦めて欲しいだけです。
    別居してるので今の生活は楽しいです✨
    息子も笑ってて、今は実家住まいで6人居るので皆に可愛がられて私も嬉しいです(*^^*)

    • 6月7日
  • ハギーワギー

    ハギーワギー

    息子さんの笑顔が何よりですよね🥹

    • 6月7日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    そうです😍
    反抗期なのか生意気な事ばっか言いますがママーと甘えてくるので可愛いです✨

    • 6月7日
  • ハギーワギー

    ハギーワギー

    うちも反抗期です😅でも基本はママ、ママなので可愛いですよね🥰

    • 6月7日