※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に通う4歳の子どもが毎朝泣いています。先生がいるときは大丈夫だけど、いないときは大変です。同じような経験をした方がいたら話を聞きたいです。

保育園、何年も通ってるのに、登園時まだ泣くよーっていうお子さんいますかー?😭
うちの年中の子がいまだに毎朝泣きます😭ここだけの話、もうひたすらめんどくさいです😭笑
生後3ヶ月で入園してて、泣かなかったのは人見知り始まる生後6ヶ月ぐらいまでのわずかな期間で、それ以来もう4年ぐらい泣いてます😭大好きなお気に入りの先生がいるとなんとか大丈夫なのですが、いない時は悲惨です😭
同じようにまだ泣いてるよー行き渋りするよーって方がいたらお話したいです😭

コメント

ゆあまま

保育園3年目ですがいまだに泣き叫びながら先生に抱っこされて部屋に消えていきます🤣

きりな

1歳児から入園したのに、
年少になった今年、GW明けから朝は毎日泣いています💦
急にどうしたって感じですが行かせるしかないので頑張ってもらってます😢

はじめてのママリ🔰

1歳から保育園卒園まで泣いてましたよ😇本人曰く「保育園は大好きだけど家も大好きだから泣いちゃう」でした!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭小学校入学してからは普通に1人で通えましたか?早くも通学が心配で💦

• 6月7日