※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入院中の子供の食事を食べることについて看護師から指摘され、心配になりました。

付き添い入院をされていた方、お子様の残したご飯食べていましたか?

娘が数日前から入院しています。
環境が変わった為か、体力が低下している為か
ご飯を少し口にする程度であまり食べません。
お腹が空いたら買ってきたゼリーやヨーグルト、パンを少し食べています。

子供が寝ている間なら売店OKの為、なかなか買いに行くタイミングがありません。
(夜間やお昼寝の時に行きますが、殆ど残っておらずあまり買えません。)

食べた量は記入し、自分で配膳を下げるので
残した分を食べていたのですが、朝看護師さんに「子供の分だからね〜」と言われました。

ダメとも言われてないですが、残したもの食べるのは良くなさったのか心配になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

残したものは食べていましたよ!勿体ないですし自分が食べるものはなかったので!!!

えび

普段の習慣で息子が手をつけたものは食べなかったですが、まるまる残したものは食べてましたよ〜!
どっちみち捨ててしまうのだからもったいないと思って💦
看護師さんからも何も言われませんでした🙄

ゆんた

箸もつけずに残したものは食べてましたよ😃