※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
お仕事

6年間の会社勤務で転職を検討中。電車通勤のストレスや職場環境の悪化が悩み。3人目の子供を考えており、今の職場に留まるべきか、転職してから考えるべきか迷っている。

転職するか悩んでます💦

6年務めてる会社を退社しようか悩んでます。販売、仕入れ、企画などの仕事内容です。理由は
・電車通勤で送り迎えが人身事故などで大幅に遅れる事がたまにある、電車に1時間閉じ込められた事も2回ほどあり電車通勤が苦痛
・女性の職場で御局様は居ませんが、若い子が多く 仕事やめたい、あの人が○○だ!など愚痴が多くモチベーションが上がらない
・土曜日か日曜日は絶対出勤で子どもが仕事一緒にいく!と愚図り、寂しい思いをさせて申し訳ない気持ちになる
・祝日は主人も仕事で保育園も休みなので繁忙期でも休まざる得ないので気を使ってしまう

仕事内容はとても楽しくやりがいもあります。
子どもの体調不良などでのお休みが取りやすく、理解があります。(ママさんも多いので)
ですが店長が代わり半年経ち職場環境がどんどん悪くなり辞めたいなと強く思うようになりました。

先日主人と話し合って、3人目を考えてます。
皆様なら3人目産むまで今の職場に居ますか?
それとも早々に転職して落ち着いてから3人目を考えますか?

下の子と2歳~3歳は空けたいと思ってます。
多嚢胞性卵巣症候群なのですぐ授かれるかは不明ですが、予定ではそうなってます。

悩みすぎて分からなくなってきたので皆様の意見も聞きたいなと思い投稿させて頂きました。
よろしくお願いします。

コメント

カフェラテ

思いきって転職します😣
1番はやっぱり電車通勤ですかね💦

私は2人目は働いて落ち着いてからと考えてます。

• まるこめ

まるこめ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    電車通勤本当に嫌です💦自転車で20分でもいいから近くで…と最近よく思うようになりました😱

そうですよね、勇気出ました!
    狙ってる会社があったのでさっそく連絡してみます✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月6日