※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①子供がバスに乗り発車するとき手を振りますか?振らなくなったので心配です。可哀想ですか? ②バスが見えなくなるまで見ていますか?距離があるので家に戻りたいですが、皆さんはどうしますか?

幼稚園バス通園の方限定質問

①朝行く時、子供がバスに乗り発車するとき手を振りますか?

うちの子は最初は振ってくれたけど振ってくれなくなりバイバイするのをやめました。

バスが見えたら頑張ってね、いってらっしゃいと伝えてます。

可哀想ですか?ちなみにうちの子は1番なので他に先生と運転手しか乗ってません

②バスが見えなくなるまで見てますか?
行きも帰りもバスが見えなくなるまでバスを見てますか?

うちは乗るところから一直線なので見えなくなるまで結構あります。
本当は50メートルぐらい行ったら家に戻りたいんですが見えなくなるまで結構な距離があります。

皆さんなら見えてても家に戻りますか?

コメント

ます

1.うちは次男がバイバイ好きなので手を振ってます。1バンドはないので他の子達もいます

2.マンションがバスの進行方向と同じ方向、カーブも直ぐにあるので出発したら追いかける形で直ぐ戻ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を振ってくれるのはいいですね!回答ありがとうございます

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

①て振ります!
頑張ってね!って言われると、頑張らなきゃいけないんだ、なにを頑張ればいいのか?って子供が幼稚園は頑張らなきゃダメなんだって気持ちになると負担かな。って思って頑張れ!は言わないです!
たくさん遊んでおいでね!とか、困った事があったら先生に聞くんだよ!とか言ってます!

振り返ってまで手を振ってくれてるときは、角曲がるまで見てます。と言っても我が家は角曲がるまで100mくらいかな?
振り返ってないときは家に入ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスが見えなくなる距離が短いとずっと見てても良いんですがうちは長くていつ帰るか迷います、、、回答ありがとうございます

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

①振ります!
振ってくれなくてもママの方見てる時は😊

②行きはバスが見えなくなるまで手を振ってます。他のママさんがそうしてるので一緒に😂
帰りは最後までは見てないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振ってくれないと悲しくなってできなくなりました!笑
    回答ありがとうございます

• 6月6日
☆peony☆

こっちは手を振りますが本人は見てない時もあれば見てるときある。

子供は手を振りません(笑)

②バスが出たら帰ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生がいつもこっちを見ていて子供が見てない時に手をふると先生に手を振ってるみたいで笑
    先生はじっとこっち見てるだけだし気まずくて振れません!
    回答ありがとうございます

• 6月6日
ありんこ

①手を振ります。
最初は泣きながらバス乗って手を振るどころか、ママすら見てない時もありましたが。
(今はもう泣かずに乗って手を振ります)

1番ですが同じバス停からもう一人乗るので、その子が休みでなければ2人乗車です

②近すぎない?と思うのですが出発してから5秒くらいで次の子乗せて、右折するので次のバス停停まったら帰ります。

5秒くらい振ればじゅうぶんかなって思って戻るかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5秒ぐらいで次の子は近いですね(笑)
    今度から少し手を振ったら戻ることにします!回答ありがとうございます

• 6月6日