※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園で働いている間に転職する場合、保育園退園にはなりません。就労証明書の取り扱いなど、詳細は保育園に相談してください。

子供が保育園に4月から入園して
5月末からパートはじめたのですが事情があり転職しようか悩んでます。就労証明書出してるのですが転職する場合
はどうなりますか?保育園退園になりませんか?
初めての保育園なので色々わからないとこがあり教えていただきたいです🥺💦

コメント

自治体によってルールが異なる可能性もあるかもしれませんが。

すぐに退園にはならず、求職中として預けられます。大体が90日間と決まってるかなと思います。その期間中に再就職できなかった場合、退園になります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺仕事辞めた場合、保育園や役所にすぐに伝えておくほうがいいんですかね?

• 6月6日
reitomo

私の住んでいる市は未満児クラスは退職した月の末で退園となり、翌月に翌々月の入園申し込みが必要になってしまいます。
例えば6月に退職して6月中に次の就労証明書が出せなければ6月末で退園です。
仕事を辞めたことを言わなければバレないと言えばバレないですが…。
市によって違うと思うので市役所に訊くのがいいと思います。

ママリ

私の地域は退職日🟰退園日でした。なので園に確認した方がいいと思います(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

退職日🟰退園日なんですね🥶一度確認してみます!!

• 6月6日