※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

7月に初めて子どもたちとプチ旅行します。と言っても西宮市からユニバに…

7月に初めて子どもたちとプチ旅行します。
と言っても西宮市からユニバにですが🤣

今回は友達2人と、私とうちの子ども3人です。
夫は同行しないため、行きは1人で連れていきます💦
子どもを連れてのお泊まりは実家に帰るくらいしかしたことがないのですが、ホテルに泊まるにあたってこれは必要!あった方がいい!などあれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

1人で3人連れて電車に乗ったこともないので、どう連れていこうかも悩み中です、、。
もしいい案があれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ホテルのアメニティの確認はした方がいいと思います!
ユニバ近くのホテルならキッズアメニティもありそうだなーと😃
例えアメニティあっても添い寝だったらキッズアメニティつかないよとか、プラス料金したらアメニティ追加できるよとか色々あるので分からなかったら電話してもいいかも🥺
子ども3人なら、パジャマ歯ブラシつくだけでかなり荷物浮きますもんね!

うちの子はお腹ゆるいのでホテルに置いてある子どもパジャマがネグリジェタイプなら一応パジャマズボンは持っていきます。ズボンタイプなら何も持っていきません😄

神戸市から日帰り弾丸でユニバ連れていきました!平日だからまだ人はマシでしたが、日帰りだとかなり疲れました😂

お子さん3人だとかなり大変だと思いますが楽しんでください!

退会ユーザー

電車自体は単純なんですけどね🤔お子さんがフラフラして迷子になりやすいタイプならちょっと心配かもですが😳

最寄りはJR西宮駅ですかね?それに乗って大阪駅でユニバ行き乗り換えたら乗り換え一回で行けます。ただ、大阪駅は混雑してるので電車乗り慣れてないなら大変かな?

それか、三ノ宮のユニバまでの高速バス乗るかですね😃バスはバスで座ってられるか問題もありますが🤔

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    アメニティの確認してみます!
    セサミのコラボ部屋に泊まる予定なのでキッズアメニティは色々ありそうな気はしてます🤔

パジャマの確認もしないとですね!
    夏なので冷房付けるだろうし冷えたら困りますもんね🥺

日帰りユニバお疲れ様でした!
    子ども連れてるとほんと大変ですよね〜🥲
    電車は、下の双子が走り出さないか心配なところです💧
    実は双子が電車初挑戦なので、、、
    最寄りは阪神今津なので、西九条で乗り換えする感じです!
    少しずつシュミレーションしないとやばそうです😱

• 6月6日

退会ユーザー

初ならテンション上がるでしょうね😊ただ親からしたら電車って危険もあるので、ハラハラしますよね💦ハーネスがあるなら持って行った方が良さそうですね😭
    それかベビーカーに乗ってもらうか🥺
    大阪よりそんなにややこしくないでしょうが、今はYouTubeとかで乗り換え道案内動画あったりするので調べてみても良いかもですね!
    時間帯によったらUSJ行く人で混んでますしね🥺

後は夏ならネッククールリングや手持ち扇風機あればいいと思います😃疲れたけど楽しかったですマリオに感動しました😊

USJ楽しんでください✨

• 6月6日