※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

旦那が子供の怪我に対して無神経な態度を取っていることにイライラしています。自分なら謝罪し、罪悪感を感じるが、旦那は平然としている。男性と女性の意識の違いについて疑問を持っています。

旦那が目を離した隙に子供が怪我をしました。

今日は出掛ける予定を立てて楽しみにしていたのに😭
出発してまず最初に寄った外食先で、私が食後に「子供見ててね」と言ってお会計のために席を離れたら、そのわずかな間に子供がテーブルに顔を強打して出血しました😭旦那はテーブルに掴まり立ちさせて遊ばせながら、目を離していたそうです。

怪我は目のすぐ近くだったし、出血もあってみるみるアザになっていったので、慌てて総合病院の救急にかかりました。

何の問題もなく、目も無事だったので本当に良かったです。でも救急でかかったので8千円近くお金がかかり、私が楽しみにしていた予定も全部パァ。

なのになーーーーんにも悪びれず普通にしてる旦那が信じられません😅

前に私が娘から目を離してしまい、寝返りの拍子に頭をぶつけてしまった時はとても自分を責め、病院後もごめんねごめんねと娘に謝りながら落ち込みましたが……。

こんなに違うものなんでしょうか?
なんかもっと「やばい!俺が目を離したから!」「予定も全部パァになってごめん!」みたいなのを想像してたら……。病院から帰ってきて普通に自分が昼寝してるし😅

なんなら、子供が怪我したのを私のせいみたいに言い訳してて(私は会計に行ってたからその場にいないのにw)。

「俺に言われても分からない」「どう転んだかとか、見てなかったから分からない」「むしろ〇〇(私)は見てないの?(だから私はその場にいなかった)」とか言われてイラッとしてしまいました。

この意識の差は何?
予定外の出費に加えて予定も台無しにして子供も痛い思いをしたのに、どうしてこんなに平然としてられるのか意味分かんないです。

私だったら子供にも旦那にも謝りますし、罪悪感に押し潰されて死ぬほど落ち込むと思います。
男だからですか?男ってこんなもんなんですかね。あーイライラモヤモヤする。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が悪いと認めたら、怒られたり責められるから認めたくないとかですかね?

• 林檎

林檎

やっぱそれですよね😫😫
    謝ったら自分のせいになると思ってそうな節あります……元々サラッと謝罪を言えるような人でもないし……。

かといって言い逃れできないレベルで自分のせいなんだから、そういう変なプライドを持ってる部分にもめちゃくちゃイライラしてしまいます😑

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうです😫
    謝ったら死ぬんか?くらい素直に認めないし、逆ギレします😒

性格だから、治らないっぽいですよね😩

• 6月6日
  • 林檎

林檎

逆ギレめっちゃ分かります!!!結局帰宅後も、子供に怪我させた張本人であるはずの旦那が一番機嫌悪くて、なんか最後までムスッとしてました😂いやなんでお前😂何様😂💢

でも我が家だけではないというか、「あるある旦那」なんだと思うと少し気が楽になります😭本当嫌になりますね…でも仰る通り治らないんでしょうね…ありがとうございます😭

• 6月6日
ちょり

なんだか子供に対する思いの差?を感じるとめちゃくちゃイライラしますよね💦
私だけの子じゃねーよ?お前の子でもあるからな?っていつも思ってます😂
きっとこう言ってくれたら、こうしてくれたらって期待すればするほどいけないんだと思います☹️
少なくとも私は旦那に1ミリも期待していません。
期待すればするほど裏切られ落胆しイライラするので☺️
育児に積極的なパパも中にはいると思いますが、それはひと握り、ひとつまみ程少ないんでしょうね🫤
イクメンは希少生物です😂

• 林檎

林檎

そうなんですよー!!
    まさに!!無意識のうちに期待してしまいます😫期待というか、「こうするのが当然でしょう」という意識というか……😭
    普通に考えて「こうするだろう」ということを一切しない姿を見ると、なんかもう宇宙人なのかと思う時があります😂

男女の違いと言われればそれまでですけど、腹立ちますよね🥲私も、期待しないようにと自分に言い聞かせます😭結果どんどん気持ちが冷たくなっていく……笑

• 6月7日
息子のママ

うちの夫かと思いました(笑)

ごめん💦と謝ればすむ話で、別に責めたいわけじゃないのに謝らんですよねー。そのせいでこっちはイライラしてるのに、それもわかってない(笑)またプリプリしてめんどくさいわー😵💤って感じで気付けば子供より先に昼寝して😐まじでなんなんだろうか💧

• 林檎

林檎

ほんとそれです😭!!
    むしろ「やばい!俺が目を離したから!ごめん!」と素直に焦りでもすれば、「わざとじゃないんだし仕方ないよ!異常無かったんだから、これからお互い気をつけよ☺️」とか普通に言えるんですが……

絶対「子供産んでから小言が増えた」とか思ってるとおもいます🤣腹立つ 笑

• 6月7日
  • 息子のママ

息子のママ

そう!そうしたらお互い気持ちよく過ごせるのにアホだなーと思います(笑)話の通じない人にイライラしてるこっちもアホらしっと思いながらイライラしますよね😂😂
    小言増やさせてるのは子供じゃなくてあんたな?って感じですよね😗😗

• 6月7日