※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
ココロ・悩み

育児や家事をしている時に1人になりたいと感じることがあり、友達の自由な生活を羨ましく思うことがある。若くて遊びたい気持ちもあり、自分を情けなく感じる。

息子のことは大好きだし、旦那と仲良しだけど、ふと育児や家事をしてる時に1人になりたいなって思うことありませんか?😅
専業主婦なのがいけないのか、家にいる時間も長く、息子が1日泣いていた日など、友達のストーリーを見て羨ましくなってしまう時があります。まだ21歳で周りが遊んでいて戻りたいと思ってしまう時があり、情けないです。

コメント

Sapi

専業主婦ですがありますよー!
やっぱりどんなに我が子は可愛くても人の時間に合わせて動くってストレス溜まりますし😭

1人で気ままに身軽に出かけたいなーとか
ふと、あ!ここ行きたい!って時に行けたり
たくさん寝れて自由な時が恋しくなります🥹

娘が1歳過ぎるとお話も出来て1人でお世話してるってより
2人で過ごしてるって感覚になってきてそうゆう気持ちは少し減りましたが
それでも1人でゆっくり買い物したいな、とか色々思います🤭

• うさたん

うさたん

回答ありがとうございます😭
    やっぱりストレスになることありますよね…( ߹꒳​߹ )
    本当たくさん寝たいし遊びに行きたい時あります…

お話できるの羨ましいです!!
    でもやっぱりゆっくり買い物できなくなるし大変ですよね( ߹꒳​߹ )

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃあります!
去年から保育園預けてパートしています
職場は楽しいので息抜きになります!
風邪などで保育園休む機会が続く場合は、次の出勤終わり好きなものを食べたり、
保育園預けて仕事休みの日を作ったりしています
上の子が4歳前まで専業主婦でいました
4年間は息抜きもほぼなく辛かった、むしろ大変すぎて記憶ないです

• うさたん

うさたん

やはり、大人の方と関われる時間が息抜きになることありますよね。( ߹꒳​߹ )
    専業主婦やめたいけど幼稚園までは一緒にいたあげたい気持ちもあります…回答ありがとうございます😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですけど、1人になりたいなんてしょっちゅう思ってますよ^ ^
生後5ヶ月くらいから旦那に頼んで月1で1人時間もらってますよー☺️
今は幼稚園なので平日のひとり時間が出来ました✨

悩むよりひとり時間作るためにどうするか考える方が早いかもー✨

• うさたん

うさたん

本当ですか( ߹꒳​߹ )素敵な旦那さんですね…💞そうします( ߹꒳​߹ )ありがとうございます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

全然情けなくないですよー!
私は30代ですが周りの友人もみーんな同じ事言ってます😊
息子が年少になるまで専業主婦でしたが、確かに専業主婦の時の方がそういう気持ちは強かったですね🤔

ママだからこうじゃなきゃいけないって事もないし、周りと協力して遊ぶ時は遊ぶ!で良いと思います✨
それはそれで疲れちゃったりもするんですけどね😂

私は預け先が多いわけでもなく環境に恵まれた方でもないと思いますが、夫は協力的なので飲みに行くこともあるし、ランチすることもあれば一人で買い物行くこともあります🙆‍♀️

• うさたん

うさたん

本当ですか( ߹꒳​߹ )
    旦那の職場の近くに引っ越して近くに友達もいなくて( ߹꒳​߹ )
    素敵な旦那さんで羨ましいです。ありがとうございます!

• 6月6日
まぁ

私もありました!!
今はちょっと落ち着いてるので思わないですが、イライラした時とかいっぱいいっぱいになった時、1人になりたいとか、独身時代に戻りたいって思う時あります😂
昔聞いてた歌とか聴いてるだけでも昔を思い出してちょっと落ち着いたりします笑

• うさたん

うさたん

音楽聞いてみます!ありがとうございます😭

• 6月6日
ままりん

私も21歳の頃子どもを産んで、少しの間専業主婦だったので気持ちめちゃくちゃわかります!!
同年代まだ遊んでる子が多い時期だし余計に子育てで自由が効かないこと、社会から疎外されてる気分になってしまいますよね🥲
7ヶ月だとまだまだ赤ちゃんだし大変ですよね💦全然情けなくないです!私は今でも1人になりたい自由になりたいと思うことが多々あります🤣
けど、若くして産んだらその分早く子育ても終わるんだと思いながら日々頑張ってます👌
たまには息抜きしてくださいね☺️

• うさたん

うさたん

20で妊娠してから旦那の職場の近くに引っ越してきて本当に周りに友達もいなくて( ߹꒳​߹ )
    確かに早く、子育て終わりますよね!!ありがとうございます😭

• 6月6日
ママリ

専業主婦じゃないけど常に1人になりたいです😅💦
普段は保育園で平日休みが1人時間満喫出来るのでまだマシです😁
家で子供と24時間一緒はめっちゃキツくなるので働いたほうがリフレッシュできますよ😊

• うさたん

うさたん

そうですよね( ߹꒳​߹ )
    幼稚園預けるまでは一緒にいてあげる予定にしてて😅今資格を勉強してるので取れたら働きます( ߹꒳​߹ )ありがとうございます

• 6月6日
k

ありましたよ💦もともと1人大好き人間でもあるので……💦
完母でしたが授乳間隔がある程度定まってきた頃から、夫が休みの日は子供みていてもらって1人で買い物行ったり自由時間を必ず作っていて、それが本当に息抜きになっていました!
今は仕事していて、平日休みがあるので子供が学校や園に行っている間は1人時間でゆっくりできるようになりました。
私は30過ぎてから結婚出産したのでだいたい遊び尽くした後なのに、それでもたまにふと独身時代の自由気ままな頃が懐かしくなることもあります💦
21歳で、きっと周りは学生だったり遊んでいる中、家事育児されていて尊敬でしかないです😭
羨ましいと思うのも、戻りたいと思うのも何も情けなくなんかないですよ✨普通の感情です!
たまには1人で出掛けたり自分にご褒美あげたりしてくださいね😊✨

• うさたん

うさたん

私も母乳なので大丈夫かなって思っちゃいます( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )旦那さんがみてくださるの羨ましいです!!( ߹꒳​߹ )三交代制でなかなか…😅ありがとうございます😭頑張ります!

• 6月6日