※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について、バスタオルを使っているが、動き回るようになり心配。バスタオルを使わずに吐き戻し対策を教えてほしい。シーツの洗濯が大変で悩んでいる。

赤ちゃんの安全な寝床について。
現在ベビーベッドに硬めのマットレスとシーツの上に、バスタオルを敷いて寝かせています。
吐き戻しやおしっこがおむつから漏れてしまったときにバスタオルだけ洗えば済むようにと、新生児の時からやっています。

最近寝返りはまだですが、激しく手足を動かすようになり、バスタオルがよれてしまうようになりました。
それに加え横向き寝をしたり、回転をするようになってきたため、よれたバスタオルがたまたま口元を塞いでしまい窒息してしまうかもと心配になってきました。

バスタオルを使わないようにするのが一番なのはわかっているのですが、吐き戻しが多いためその都度シーツを替えて洗濯するのは正直大変だな、と思ってます。
何か良いアイテムや、工夫があれば教えていただきたいです。
それともみなさん都度シーツ替えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もバスタオル使っていました🎶バスタオルを横向きにして使い、布団の下に挟み込むようにすると、上に敷くだけよりずれにくくなると思います😊

• うずら

うずら

ありがとうございます☺️
    早速今日からやってみます!

• 6月6日
マヤ

大判のタオルを横向きにして
布団下に敷き込んでました😊

• うずら

うずら

ありがとうございます!
    早速今日からやってみます😊