※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
ココロ・悩み

子供の幼稚園のお迎え中、おばあさんがヤンキーに絡まれるのを目撃。仲裁できず後悔。同じ状況ならどうするか考える。

今日、子供の幼稚園のお迎えに行く途中で、おばあさんがヤンキーに絡まれる所を目撃しました。
私が歩いている横でおばあさんが乗っている自転車とヤンキーの自転車が接触し、ヤンキーが自分の自転車を放り投げ「おいババア!何ぶつかって来てんだよ!幅寄せしてんじゃねえよ!」と凄い勢いでおばあさんに怒鳴り出しました。
私は意識して見ていたわけでは無いので、本当におばあさんが幅寄せしたのか、それともヤンキーがわざと壁とおばあさんの間に入って行ったのか分からず、どうしようかと迷って見ていたら、ヤンキーの連れの女性に「何見てんだよ!」と言われて少し離れました。
たまたまパトロール中のおじさん二人が来たので、「絡まれている方が居るので様子を見て来て下さい」と伝えると「ちょっと見て来ます」と言って下さったので遠くから見ていたら、パトロールのおじさんがまさかのスルー…
「どうしよう…」と思ったのですが、子供のお迎えの時間もあるし、もし戻って来てまだ絡まれているようなら警察に電話しようと思いその場を去ってしまいました。
お迎えが終わり戻ってみるともう居なかったのですが、あの場ですぐに仲裁に入れば良かった、すぐに警察を呼べば良かったと、今とても後悔しています。
ですが正直、家の近所でしたので目をつけられたら、もし子供の身に何かあったらという思いから、咄嗟に仲裁に入れませんでした。
きっと近所じゃなかったら、私に子供が居なかったら仲裁に入っていたと思います。
ヤンキーに絡まれて、おばあさんは本当に怖かったと思います。
きっとあの道を通る度に、自転車に乗る度にあの出来事を思い出してしまい、辛いと思います。
もし同じ状況になった場合、皆様ならどうしていましたか?
何もしなかった自分がどうしても許せないです。

コメント

ままり

少し離れた所から警察に電話すればよかったですね😭
仲裁は危険なのでしなくてよかったと思いますよ💦

💸空から降ってきて💸

下手に仲裁に入るのではなく
その絡んでる奴から見えない位置で
警察に電話します🤔
ヤクザとかよりもそういう変な中途半端な
奴らの方がタチ悪いので
絡まない方が身のためです🤦‍♀️

YUKA

まとめてのお返事すみません。
そうですよね、やはり警察に電話するべきでしたよね。
もう遅いですが、とても後悔しています。
見て見ぬふりなんて、一番最低な事をしてしまいました。
ご指摘頂き、本当にありがとうございました。