※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
妊娠・出産

8ヶ月に突入し、朝方に生理痛のような腹痛と腰痛が続いています。痛みは3分程度で下痢のような感じもあります。前駆陣痛か不安で、意見を聞きたいです。現在は切迫早産で自宅安静中。リトドリンを服用しています。

前駆陣痛について教えてください💦

明日から8ヶ月に突入しますが、ここ1週間くらい朝方に生理痛のような腹痛と激しい腰痛で目がさめるようになりました。

痛みは3分くらい。我慢していれば治りますが結構痛いです…😥下痢のような痛みでもあるのですがトイレに行っても何も出ません。痛みはその3分が治れば連続して起こることは今のところありません。その間、お腹の張りは感じません。その痛みが治ればケロっと痛みを忘れるくらいです。

最初は朝方に布団からカラダがはみ出してお腹や足先が冷えたのかも?と思ってましたが、前駆陣痛かも⁈と思い始めたら不安になってきました😫とはいえ、前駆陣痛について調べていても人それぞれのようなのでみなさんのご意見を伺いたいです。

現在切迫早産で自宅安静、リトドリンを1日4回服用しています😖

コメント

みるきー

読んでて切迫早産では?と思いましたがやっぱりそうだったんですね(´;ω;`)

私は前駆陣痛が来たのが38w6dで、次の日の朝39w0d出産しました。
夜中から明け方にかけて生理痛みたいな鈍痛にひたすら耐えて、昼間産院を受診してる間はなぜか張りも痛みもなく。。。
また夕方から生理痛が始まって、本陣痛に突入って感じです。

もけけさんはまだ産まれたら困る週数ですし、前駆陣痛でもそうでなくても痛みが出て来たのなら早産が進行している可能性もあります。
入院になるのも怖いですが、家にいるよりは安心かなと思うので産院に相談されてみてはどうでしょう💦

  • もけけ

    もけけ

    アワアワアワ:(;゙゚'ω゚'):

    痛みが続くわけじゃないし、お腹冷えただけだよなー、と思っていた(思いたい)ので、貴重な経験談を聞けてとても勉強になりました!まだ赤ちゃん出て来られると困るので病院で相談してみます(>人<;)ありがとうございました!

    • 2月1日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

おはようございます☺︎
私は今日から8ヶ月に入りました!
予定日1日違いとかでしょうかねᵕ̤ᴗᵕ̤?

腹痛や腰痛が一週間程続かれてるとのことでしたが産婦人科の方に相談はされましたか><?
切迫早産でお薬を服用されてるとのことですので健診などまだ先でしたら早めに電話ででも相談してみた方がいいと思います(・ ・̥)!

私は2人目妊娠中ですが、1人目妊娠中の時と体調なども全く違うので少しでもお腹の痛みが強い、などの違和感や不安を感じたらすぐ相談するようにしてます!

  • もけけ

    もけけ

    おはようございます!予定日近いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    痛みが朝方だけなので診察の時についうっかり伝えるのを忘れてしまって…😔まだまだ妊婦の危機感というか、このくらい普通だよね?大丈夫だよね?と思う気持ちが強いのかもしれません…
    でも何かあってからでは遅いですもんね(;ω;)痛みや不調は人それぞれなんですね…。自分で判断せず病院に電話してみます!ありがとうございました!✨

    • 2月1日
あや

私は切迫早産でウテメリン処方されていました!
前駆陣痛個人差があると思いますが、私は1ヶ月間耐えました😅
腰痛も生理痛のような痛みもありましたよ!様子がおかしい!痛い!って思っていてもたってもいられず病院に行って、前駆陣痛と言われました。
今までと少し違うな?痛みが強いな?と思ったら間違いなく前駆陣痛だと思っていいとおもいますよ🤔

  • もけけ

    もけけ

    ありがとうございます!

    もし仮に前駆陣痛だとしたら1週間〜1ヶ月以内に本陣痛がくる…と書いてあり、まだ陣痛きたら困る!と思ってました(;ω;)
    あやさんは1ヶ月続いたんですね…!ちなみにあやさんの場合は痛みは一度だけでしたか?前駆陣痛は連続して間隔あけて起こったりするものじゃないのでしょうか?

    はじめてのことで何もわからずすいません…

    • 2月1日
  • あや

    あや

    前駆陣痛の期間は個人差凄いですよ、次の日に本陣痛くる方もいれば私のように1ヶ月来ない方もいます!!
    元々切迫早産もあるようだし、予定日よりは早いんではないでしょうか🤔私は1週間早く産まれました。
    私は一度だけというより、間隔はバラバラですが何度も起こりました!

    いえいえ、分からないことがあったらなんでも♪

    • 2月1日
  • もけけ

    もけけ

    前駆陣痛て神秘的というか、謎が多いものなんですね( ;∀;)とにかく今はすぐに本陣痛にならないよう、薬をしっかり飲んでおきます…!

    先輩ママさん頼もしい!😍ありがとうございました✨

    • 2月1日