※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新一年の息子は、学童に通っていましたが、学童が合わず早々に行けなく…

新一年の息子は、学童に通っていましたが、学童が合わず早々に行けなくなりました。いよいよ学校にも拒否するようになったので、思い切って学童は辞め放課後はおじいちゃんの家で過ごしています。問題は、夏休みですが…
夏休みに実の親に子守を頼んで仕事に出るのはありでしょうか?普段、同居する姉夫婦の子どもたちのお世話を両親はしていますが…たまには私も頼んでもいいものが悩んでます。

コメント

うちは学童たまに行って基本母にお願いしてます!

友達にも夏休みはおばあちゃん家にいる子結構います☺️

はじめてのママリ🔰

基本的には、自分の親だしお願いしていいんじゃないかな?と思います。

しかも、たまになんですよね?

ただ、今はお姉さんたちの家でもあるんですよね。だから、ご両親だけでなくお姉さん夫婦にも許可というか、むしろお姉さん夫婦に先にOKかどうか聞いてみたほうがいいかも?と思います。

あり※

けっこう親に頼んでる方いますよ。夏休みの間学童きてない子もいますし、私は普段は通ってなくて長期だけ利用してま