※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、1歳、2歳の子どもとの移動について心配です。抱っこ紐やベビーカー、満員の電車での対応について教えてください。外出控えるべきでしょうか?

そろそろ2人目欲しいと考えてます。
ちょっと気になることがあって気が早いのですが質問です。

車がないので、バスや電車移動です。
2人目妊娠中で、1人目が1歳、2歳程度の場合、抱っこ紐ってどうなんですか?
お腹大丈夫なんでしょうか?
ベビーカーにした場合、バスとかたたむの難しくないですか?軽いベビーカーでも子ども抱いてベビーカー持ってって妊娠中大丈夫ですか?
電車くらいなら満員でなければ乗せたまま入りたいですが、土日は割とぎゅうぎゅうですよね。
やはり外出控えますか?
どうしているのか教えてくださいm(_ _)m

コメント

らぷんつぇる♡♡

私は抱っこ紐はしてませんでしたのでベビーカー行動でした👍 バスなどは畳んで抱っこして乗ってましたよー!✴

• りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます(^^)
    畳んで抱っこしても、特に問題ないんですね!なんかよく「重いもの持つな」とか言うのでどーするんだろうと気になってました!

• 2月1日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

重いものは持ちたくないですが二人目ともなると避けては通れない道ですもんね(;o;)💦 私は幸い何もなく大丈夫でした😊!

• 2月1日
  • りんごジャム

りんごジャム

ですよね(;_;)抱っことかしなくちゃいけないし。でも切迫とかなって入院とかなったらそれこそ一緒にいられなくて余計心配ですし💦何もないといいですね♪まだ妊娠もしてないですけど(笑)
    ありがとうございます!

• 2月1日
こぴちゃお

私は、妊娠していなくても抱っこ紐は無理です>_<
重くて逆にふらついてしまいますし、凝り性なので肩こりもひどいです。
なので、電車もバスも満員でも申し訳ないですが、ベビーカーのままです。
満員であればあるほど、抱っこ紐だと潰されちゃいそうで怖いですし。
でも、ママ友は2歳になった子を抱っこ紐で抱っこしてお出かけをよくしていましたよ!
大丈夫?と聞くと、全然平気!と言っていましたが^ ^
うちの子よりも2キロ程軽いのでいけたのかなーとも思いますが!
ちなみに、私がバス、電車を利用するときは優先席付近に乗るようにしています。
そうでなくても、たまたまなのか、親切な方が多いのか、必ず席を譲ってくださいますよ!
正直、女性よりも男性の方が親切です!
先日も新宿駅で、ベビーカーを持って階段を降りようとしたら、若い男性が手伝いますよ!と、持って降りてくれました!
本当にありがたかったですし、心遣いに感動しました!
まだまだ世の中捨てたものじゃないなーと感じる日々です!
今は甘えてばかりの私ですが、私も周りの人に優しい気配りをしていきたいと思っています!