※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子に麦茶を飲ませるときはコップにいれてコップ飲みの練習をしたほうがいいですか?

生後5ヶ月の息子に麦茶を飲ませるときはコップにいれてコップ飲みの練習をしたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ

パックの小さい麦茶買って、ストローから練習しました🌱コップよりストローで飲めた方がマグとか楽でした!

うちは全員コップ飲みからでした✨️
百均の小さくて深いお皿で子供が口に当てても大丈夫そうなものを選んでそれで慣れたら子供用のコップ買って使ってました😊

コップ飲み出来た方がペットボトルのお茶やお水も飲めるしだいぶ楽でしたよ✨️

ストローはそのうち出来るようになるしと思って特に練習させてなかったです!!
なので今9ヶ月の子いますがずっとコップ飲みでストローはまだ使ったことないです🤣

SS

コップのみの方が歯並びに影響ないから良いって聞いてコップ飲みにしてましたが、ストローのほうが上手く飲めてます🥹

保育園入る予定なので、今はご飯の時、お風呂前にコップ飲み練習してます☺️