※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗良ママ
妊娠・出産

5歳の娘がいる方ですね。生理が不規則で、最終月経が4月18日で遅れています。検査で薄い反応が出た場合、陽性かどうかは不明です。日にちを置いて再度検査することをお勧めします。

はじめての質問です。
今現在、5歳の娘が居るんですが
1人目出産前からずっと生理不順で
今年に入ってからも一か月遅れたり早めにきたりと
バラバラなんですが、最終月経4月18日から生理が来ておらず
生理予定日超えてクリアブルーで検査したらうっすら反応がでて
今日ピーチェックで検査したらまた薄い反応なんですが、
これは陽性ですか??
また日にち置いて検査してみたほうがいいでしょうか?

コメント

くぅぴぃ

生理予定日はいつでしたか?
2週間前ぐらいに心当たりのある行為はありますか?

  • 紗良ママ

    紗良ママ

    生理予定日は、5月19日、遅くて26日です‼️
    行為自体、最終月経終わってから2日に1回くらいのペースでしてました!

    • 6月5日
syuu

産婦人科の先生が日本の検査薬は優秀だからよっぽどの事がないかぎり陽性は陽性だよ
薄くても濃ゆくても陽性は陽性、
って言われた事があります🫡

これは1人の医師の意見ですが😳💦💦

不安ならば数日待ってみて
もう一度検査して
病院に行ってみるのも
いいかもしれません😊

私も1人目、2人目の時は生理不順でした🥲

  • 紗良ママ

    紗良ママ


    そうなのですね‼️
    少し安心しました☺️☺️
    今週末あたりに病院行こうと思います🎵

    • 6月5日