※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

北海道で子どもの睡眠障害の病院受診経験ありますか?悪夢障害を疑っており、地区の保健師に相談済みですが、田舎なので…。

北海道で、子どもの睡眠障害の病院にかかったかたいますか?どこを受診しましたか?

寝て1-2時間くらいで怖い、やだ、と起きることがあり、ストレスかなーと思ってましたが、一度受診しようかなと思います。
夜驚症と睡眠障害(悪夢障害)で迷ったのですが、
・話は通じる
・2〜5分で落ち着いてまた寝る
・心拍数が上昇し、発汗している
ことから、悪夢障害を疑っています。
地区の保健師さんに相談しましたが、田舎なので…なかなか…。

コメント

いち

悪夢障害ってのがあるんですね👀 

上の子も、夜驚症を疑ってて、でもちょっと違う気もするしで様子見してます。ざっくり睡眠障害なんだと思います。 

癇癪もあって、夜泣きもあって、と小児科で伝え漢方を貰ってからは落ち着きました✨興奮した日とかホテルやキャンプなど寝るところが違うとかるーーーーい夜泣き(やだー!やめてー!みたいな。軽くないか😂)はありますが、うるさいよー静かにねーと言うと寝たまま、うん。と言っておさまります🥺 

回答になってなくて申し訳ありませんが、手始めに漢方もあるよってことでお伝えします✨

• rin

rin

ありがとうございます。
    今日5歳児検診があり、保健師から小児科医に伝えてくれていたみたいで、診察の際に、それは夜驚症だから全国に何万人といる珍しくない症状。一度脳波取るといいから今度おいでと医師に言われました。話を聞きつけたスタッフが、私のところも上の子がその診断出たことあるけど治ったよーと。

• 6月7日