※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
家族・旦那

旦那がうちの親に甘えすぎるのがムカつきます!旦那の両親は県外で、うち…

旦那がうちの親に甘えすぎるのがムカつきます!
旦那の両親は県外で、うちの両親は近くに住んでいます。
母がよくお小遣いくれたり、食材くれたりします。
それに対して旦那の感謝の気持ちが足りないように思い、イライラします!
結婚する時に、旦那の両親が結納➕結婚式のお祝いとして50万くれました。結納はお返し無しでこの金額ということでお返し無しです。
それに対して旦那は、両親がお金ないのに無理に出してくれたのが申し訳ない、お礼にテレビ買ってあげたい(50〜60インチくらい)と言っています。
しかし、うちの親も、結婚式の時はお祝い金30万くれています。
それに何かと「二人で美味しいもの食べいきよ」と数万円くれることもしばしば。
今回、新婚旅行のお小遣いとして私たちにと5万くれたのですが、うちの両親にお礼言っといてーと頼んだのですがなかなかお礼の連絡もせず、
わたしが旅行用のバッグを母に買ってもらったのを旦那に伝えると、冗談ですが俺にも買ってもらおー
とかいいます。
冗談でも厚かましいしイラっときてしまいました。

コメント

榮mama☺︎♥

てかそれ、
ぴーさんの母さんを
完全になめてますよね…、、

• 榮mama☺︎♥

榮mama☺︎♥

自分の親は大事で
    あなたの親は知らん
    てゆーとんのと、
    同じに思えます…

• 2月1日
  • ふるたち

ふるたち

回答ありがとうございます ❁
    そして愚痴を聞いてくれてありがとうございます!

旦那の両親が、結納でそれだけしたのだから当然だとでも思っているのでしょうか?

そのくせ自分の両親は共働きでどちらも学校の先生なので2人の月収が70〜80万くらいだと自慢?してきます。
    そんなに金持ちならお金あるでしょ!と言いたいです_:(´ཀ`」 ∠):

• 2月1日
rii❤️

冗談でもは?ふざけんな調子のんなや!!!てなりますね。
お母様お優しいですね(´・_・`)
そんな旦那さんだったらお小遣いくれても
内緒にしちゃいます。

• ふるたち

ふるたち

ですよね!!!
    ムカついて、無視しましたが、わたしの心が狭いのか?と思ってしまいました_:(´ཀ`」 ∠):
    母が2人にとくれるので、母の為にも一応旦那に報告をしないとなと思うのですが、ほんと内緒にしたいくらいです!!!

• 2月1日
はち

それが当たり前だと思うなよ旦那。
って言いたくなりますね( ¯ω¯ )

• ふるたち

ふるたち

そうですよね!!!
    それでムカつくわたしがおかしいのかと思い泣きそうでしたが、わかってもらえて嬉しいです(/ _ ; )

• 2月1日
さくら

めっちゃ失礼で間違ってるよと教えてあげなきゃですね(。-_-。)

• ふるたち

ふるたち

多分本人は悪気なく冗談のつもりなんでしょうが、ほんと失礼ですよね(/ _ ; )
    こんなこと思うわたしが悪いのかと泣きそうでしたがわかってもらえて良かったです(/ _ ; )

• 2月1日
  • さくら

さくら

悪くないです、悪くないです。
    疲れますが、旦那教育ですね。(´・Д・)」

• 2月1日
  • ふるたち

ふるたち

優しい言葉をありがとうございます(/ _ ; )
    教育頑張ります!笑

• 2月1日
はんちゃん

舐めてますね!
お礼は言わせた方がいいです!

うちの旦那はお年玉とかウチの家族から貰ったお金は開けづらいのか封筒のまま引き出しに貯めていってます!
当たり前と思うな!って感じですね😡

• ふるたち

ふるたち

旦那さんにお年玉あげるんですか⁈
    中身も見ずに引き出しに片付けるのも理解できません⤵︎ちょっと違いますがうちの旦那もなんでもポイポイ引き出しに片付けるので、それからどうしたいのかなっと思います。

• 2月1日
  • はんちゃん

はんちゃん

中身はみますよ!

おばあちゃんに年始挨拶に行った時にもらったんですが私の家族にもらったものだからと頂いた祝い金とかのところ=二人のお金のところにしまっていくという事です。

• 2月1日
uco24

そこまでひどくないですが、うちも少し似たようなとこあります。旦那の親は両親そろってるのに義父が早期退職してて毎日遊んでるので老後のお金を残さなあかんからと結婚のお祝いも少ししかなくお宮参りや初節句、クリスマス、誕生日、お年玉など娘に対してもほぼ何もしません。口だけ出すかんじ。更に旦那は一人っ子で娘は初孫にあたるのにかなりドライな感じで今年のお正月も挨拶に行くとこっちからわざわざ言ってるのに2回約束をキャンセルされ(お腹壊しただの疲れてるのが理由で)さすがに旦那が孫の顔見たくないの?と聞くと写真みてるからいい!とはっきり言われかなり呆れてます。
それに対しうちは母子家庭で育ちましたが、結婚してから何かと心配してくれ食材やご飯を分けてくれたり娘にも本当に良くしてくれて色々買ってくれたりもします。あと私の兄も父親代わりのような存在で結婚のお祝いやら娘へのプレゼントもいつもちゃんとしてくれて良くしてもらってるのに、ありがたいね、うちの親はほんとドライやからなーとそれだけです。それにちょっと義両親が何かしたらありがたいありがたいってすごく感謝しててうちの家族からお前どんなけしてもらってんねん。って感じです。義両親にはうちの家族から色々してもらってることは何一つ言わず言ってプレッシャーかけてもなぁって言います。本当に腹が立ちますよ( ´-` )
すみません、愚痴ってしまって(笑)

• ふるたち

ふるたち

やはり母親って暖かいですよね ❁
    なんか平等な感じがしなくてちょっと不満になりますよね!

• 2月1日