※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

うちの旦那は体が弱くて😂年に4.5回は必ず高熱を出して内科に行くんです…

うちの旦那は体が弱くて😂年に4.5回は必ず高熱を出して内科に行くんですが、その時に車で40分くらいの実家近くにある、昔から通ってる内科にいきます。予約制とかじゃなくて、毎回4.5時間待たされるので、薬局まで合わせると本当に1日つぶれます。。しかも一回じゃ治らなくて、2回目受診して強めの薬出してもらってやっと治る感じです。
そんな感じなので、一回うちから5分のところにある、完全予約制でたいたい会計まで一時間で終わる、やや過剰医療気味の内科に行けば、一回あたりの時間も短くてすむし、体調不良も早く治るのでは、、?と思うのですが、新しいところに行くのがいやだと頑なで😂
何かいい説得方法ないですかね、、

コメント

さくら

そんなに遠くて待たされたら
余計体調悪化しそうです💦

すごく評判が良いとか言ってもダメですか???

うちの主人はそれで
私と同じところに行く様になりました

  • みー

    みー

    本当にそうですよね😂でも慣れたところがいいって聞き入れてくれなくて、、
    ちなみに近所の病院は過剰医療気味でいつもたくさん薬出してくる!と悪評判です、、🤣私は4年に一回とかしか病院行かないので気にしてませんが💦

    • 6月5日
より

高熱なのにわざわざ遠くの病院に行くのは辛くないですかね?その上待ち時間が長いのなら余計にしんどいです。体が弱いとおっしゃるなら、近場でかかりつけがある方が安心だと思います。その方が気持ち的にも楽じゃないですかね?

  • みー

    みー

    昔から行ってて、自分の体調を把握してくれてるところにいきたいんだそうです😂
    年に何回も体調崩すからこそ近くでかかりつけ見つけて欲しいんですが💦

    • 6月5日
  • より

    より

    ちなみに高熱出てる時に病院にかかる際は、旦那様がご自身で運転されて行くのですか?

    • 6月5日
  • みー

    みー

    自分で運転していきます🚗
    休みが重なることがほぼなくて、私の仕事の日に1人で行ってます🥺

    • 6月5日
  • より

    より

    高熱で運転、危なくないですかね?万が一を考えたら、怖いです。

    • 6月5日
  • みー

    みー

    子どももいるので旦那の体調不良時にはさすがに休めなくて💦
    だからよりちかくに行ってほしいですね😂

    • 6月5日