※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな❤︎
産婦人科・小児科

娘が中耳炎や副鼻腔炎で症状が続き、熱や吐き気、下痢が出ています。心配で寝れない状況です。朝まで待っても大丈夫でしょうか?

今月5歳になる娘が1ヶ月前から中耳炎と言われています。
その後頭が痛いと言うのでMRIを撮ってもらうと副鼻腔炎を起こしていると言われました。
ずっと薬を飲み、週に1回は耳鼻科に連れて行っています。
それなのに先週の金曜日からは熱が出て、
今も39度前後あります。
昨日土曜日からは吐き気と下痢を伴っています。
小児科に連れて行っても胃腸炎と言われました。
中耳炎、副鼻腔炎から髄膜炎になると調べたら出てくるので心配で寝れません。
今寝てはいるのですが、時々30秒ほど震えたり気持ち悪い気持ち悪いと言ったりしています。
ウイルス性髄膜炎に症状が似ている気がして😓
朝まで待っても大丈夫なのでしょうか?
どなたかよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に幼稚園なり保育園なり通っていますよね?
普通に他の風邪貰ったんだと思いますよ🤔

うちも5歳の上の子、何回も中耳炎と副鼻腔炎起こしてます。
今も治療中です。
1ヶ月は薬のまないとならないので、その間に風邪貰ってくる事なんてよくあります。
抗生剤って細菌には効くけどウイルスには効かないので、薬飲んでいるのに…というのは見当違いですよ🙅

ちなみに子供って鼻と耳繋がっている管が短いし、中耳炎も副鼻腔炎もなりやすいので特段変わったことじゃないですよ。
あと、高熱でてたらうちも震えます。
症状的に普通に胃腸の風邪だと思います。
39度なんていつも子供達だすので、聞く限りは我が家の日常みたいなもんです😇

こんにちは!
うちも5才で同じような症状があるのですがその後どうですか?
いきなりすみません😭

ラララ

うちも同じ症状で、その後どうですか?

• かな❤︎

かな❤︎

今気づきました🙇🏻‍♀️
    中耳炎がまた悪化して副鼻腔炎で熱が再発したと言われました!
    下痢は中耳炎で飲んでいた抗生剤の影響だったと思われます💦
    抗生剤の種類を何度も変えてもらい、やっと症状が落ち着きました!治るのに3ヶ月近くかかりました、、。
    副鼻腔炎になってしまうと余計治りづらいし、繰り返してしまうことが多いみたいでまた熱が出たようです!
    お子さん大丈夫ですか??
    今どこも風邪など流行ってて辛いですよね😣
    早く元気になってくれるといいですね♩

• 7月22日