※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やか712
家族・旦那

旦那が男兄弟の方、嫁同士では仲良いですか?私は長男の嫁で先に嫁いでき…

旦那が男兄弟の方、嫁同士では仲良いですか??

私は長男の嫁で先に嫁いできて、
弟の嫁より一つ年下なのに義姉という立場です。

原因がそのせいなのかはよく分からないのですが
ものすごく張り合ってきます(o_o)。。

義母と私が仲良く話したりするだけで
嫉妬したりしているみたいです。

正直付き合いずらいです。。

コメント

egg

仲いいのはいいんですかね……😞でもむこうが子供の躾全くしていなくてあんまり会いたくないです(´;ω;`)

てん

うちは男三兄弟ですが、みんななかいいですよ~😆
ちなみにやか712さんと同じ立場で、長男の嫁ですが次男・三男の嫁より年下です☺
ただ、次男・三男の嫁さんができている方達なので?仲良しですよ😃

Sa-chan`・3・)

仲良いとまではいきませんが、悪いわけでもないです!

でも私と義姉は10歳離れています。
それは平気なのですが、ド天然で抜けててメルヘンな方なので苦手です!

歳も近いと張り合ってしまうんですかね(。•́︿•̀。)

私は男兄弟の弟の嫁で、年齢も私の方が4つ下に離れてるので、張り合ったりはないです。

かといって、義姉さんも年上だから威張るとかなく…対等な感じです。(盆正月に会ったら普通に話す程度で、普段は連絡もなしです。)

思うのですが義母さんが、対等にお嫁さん同士に接しているかどうかでも変わって来そうです‼︎

どちらかひいきにしてたら嫌ですよね💦
ありがたい事に対等にしてもらってるので、上手くいってるのかも⁉︎です💦

✩sea✩

悪くはないですが、年に数回しか合わないし、連絡もとらないし、会えば仲良く話すだけ、です^^*
旦那は男三兄弟の三男ですが、長男の奥さんと私は同い年です(๑•᎑•๑)

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

弟さんがいてその奥さんがわたしの1つ下。
年上の義理の妹になります笑
年が近いことや価値観が似ているのもありすごく気が合います(><)
旦那の実家に帰るとき月一は合わせて帰るのですが、毎回義妹さんとお母さんとガールズトークしてます笑
あとは2人でお互い旦那の愚痴こぼして盛り上がってますよ|ω・`)

おむすび

義理の妹さん夫婦に子どもはいますかね??

私の経験ですが、
私は次男嫁でして、歳も義理の姉より歳下です。
でも私は長女育ちでお姉ちゃんを24年やってきたので、
嫁入りした後、急にお姉さんぶられたりするとすぐイラっとしてしまってました。
おまけに張り合うというか、
うちはちゃんとしてますアピールがすごくて、
姑に対する点数稼ぎがすごくて(笑)
正直大嫌いでした。

しかし…
一昨年の夏に義理の姉が出産した(私に甥っ子ができた)のですが、
育児が大変で余裕がないというのもあると思いますが、
それを機に物腰がすごく柔らかくなりました。

さらに昨年私が出産し、義理の姉夫婦は名古屋で私は神奈川、姑も神奈川、
つまり、姑はアポなしでほいほいうちにズケズケとやってくるので、産後すぐの私はストレスで耐えきれずに義理の姉に、
「お姉さんも大変でしたねえ💦」
って言ったら、
「うちは名古屋だったからそんな非常識なことはされなかったわよー涙、何それほんとサイテー!自分だってガルガル期経験したはずなのに孫フィーバーほんとウザいね💢
うちはさー、この前単独で息子と神奈川に帰ったとき、お風呂入ってる間の10分目を離すなって言ったのに、勝手に目を離して息子が玄関から転落したんだよ!もう二度と神奈川なんか行かないんだからー!」
とまあ姑の悪口を延々と…(笑)

うちはこんな感じで出産を機に、そして姑がなかなかの非常識な人だったおかげで仲良くなりました(笑)

やか712さんも、何かがきっかけで仲良くなるといいですね。。

マママ❇︎

わたしは3人兄弟の長男嫁です!

みんな仲良いし、しょっちゅう集まります!私が一番年上ですがみんなタメ口です(*´▽`*)笑

特に3男嫁ちゃんとは5個も年が違うのに友だちなみに気が合うため週一遊びに行く仲ですよ😆♡

年下で義姉、しかも相手が張り合ってくるなら大変ですね……(^_^;)

ももはな★

私は、男三兄弟、長男の嫁です。
義理弟とその嫁とは、私だけが同い年です。
ただ、仲良くなければ仲が悪いわけでもないですが、義理弟とその嫁が義理両親に子供のことでやってもらいすぎてて‥親として自立してなさすぎて、また、子供を義理両親に長時間預けて、自分達は、好きなことしまくりで、正直、関わりたくないのが本音です( ;∀;)一番下の弟は、まだ結婚していませんが彼女はいます。ただ、その彼女も30歳すぎて非常識?みたいで‥義理両親に嫌がられてるみたいでどうなることやらです‥( ;∀;)

• ももはな★

ももはな★

付け足しで、私達夫婦は義理弟夫婦と争う気ないのに、義理弟夫婦は、私達夫婦に闘争心バチバチで疲れます( ;∀;)

• 2月1日

義弟は結婚していないんですが、旦那をライバル視してて不仲です。とあることを根に持って、私は1年以上無視されてるので、義弟のお嫁さんとも仲良くできないと思ってます。

初めてのママリ

長男の嫁です。義弟の奥さんは私の10個以上年上です。
帰省した時に会ったり、話はしますがそこまで仲は良くないです(笑)
弟君は『姉ちゃん』と呼んでくれますが、義妹には呼ばれた事ないなー(笑)