※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

母の誕生日に都内で信号無視して横断歩道を渡り、パトカーに止められた経験がトラウマに。自分の行動に恐怖し、夜になると再びその光景が頭をよぎり、寝れなくなってしまう。

本当に最低な母親です。
毎日思い出して自分が恐怖でしかありません。

辛すぎて吐かせてください。

この間都内に私の母の誕生日に出かけました。
日々の寝不足に沢山都内を歩いていていました。
横断歩道を渡ろうとしたら信号が見えなくここは信号が無いんだと思い車が飛び交う中点前の道に車がいない時渡ってしまいました。横断歩道の真ん中に来た時なんでこんなに車が止まってくれないのと違和感がありその時パトカーがたまたま居て
おい!赤だぞっ😡と怒鳴られて私は、え?赤?信号あったの?
なんで私は赤なのに横断歩道を歩いているの?しかも息子を抱いているのに何をしてるのと渡りきったと自分が恐怖でした。
横断歩道を渡ったあと何故か車が居るのに横断歩道を渡っていた時凄く頭が無心でした。
もし運が悪かったら死んでいたかもしれない
私だけならまだしも小さな命の息子まで。
その後から信号が怖いくて夜になるとあの時の光景が浮かんできていま息子が生きてて良かったとその後自分を責め続けて寝れなくなってしまいました。

本当に自分がしたことが怖いです。
最低です。
普段は旦那に信号とか横断歩道がない所とかを歩きそうならば注意をしてきたのにまさか自分がしかも都内で息子を抱きながら…。二度としないと誓っても記憶は蘇って来ます。

コメント

kan

それくらい寝不足で疲れてるのでは…。旦那さんにもっと頑張ってもらったり、少しでも子供と昼寝をしたり、休んでくださいね😊
何もなくて無事でよかったです!

  • m

    m

    優しいお言葉ありがとうございます😔毎日自分を責めているので涙が出てきます…。
    本当に何も無くて良かったです💦

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

私も横断歩道でとかではないですが、同じようなことで自分を責めたりすごく不安になることあります。
寝不足の中で見間違いや勘違い、よくあることですが、もし最悪のケースが起こっていたらと思うと自分を責めずにはいられないんですよね。

私は、自分の性格もあって切り替えることが出来ないタイプなので、もうとことん反省するというモードにするようにしています。ママリで吐き出すこともたくさんあります。反省して反省して、そこから次の対策を考えられるようにしていきます。時間はかかりますが…無事だったんだし大丈夫とは切り替えられない性格ってわかってるので、次その道を通る時にどこを確認する、この道を通るなど、自分の中でルールを作ったりして対策していっています。

  • m

    m

    私もママリさんと似たように切り替えは上手ではありませんましててこんな事態余計です。
    根もすごく深いです。
    もう少し時間はかかりそうですが歩いてる時も車の時も少しでも安全に出来るようルールを私も作っていこうと思います。
    アドバイス下さりありがとうございます。

    • 6月4日