※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム計画中ですリビング戸、その奥のトイレ、脱衣所が間取り的に…

マイホーム計画中です

リビング戸、その奥のトイレ、脱衣所が間取り的に引き戸です。
普通の引き戸か吊り戸にするか迷ってます
吊り戸の方がレールのゴミをきにしなくていいからいいかな?と思いますが、よく使うところだと耐久性?音問題?とかどうでしょうか?

みなさんだったらどうしますか?

コメント

さんぽみち

我が家の2ヶ所、キッチン側からの脱衣所と寝室が吊り式の引き戸です。躓かないし、ゴミもたまらないのでいいですよ。耐久性は7,8年住んでて特に音も気にならないですし不便はないです😊

✩sea✩

職場が吊り戸ですが、2ヶ所とも下?の所の止めてある金具が外れて、バタンバタンしてます💦(築17年くらい)
我が家を建てる時、設計士さんに吊り戸はオススメしない、と言われたので、普通の引き戸です( ・ᴗ・ )

はじめてのママリ🔰

今建築中です!
リビングは引き戸だったのを開き戸に変えて、トイレは音漏れの面を考えて普通の引き戸、脱衣所は掃除の面を考えて吊り戸にしました。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます
まとめて失礼します

使う場所によって検討する必要もありそうですね
参考にさせていただきます